※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

母乳の量が足りていないか心配です。寝かしつけがうまくいかず、夜中も起きてしまいます。完母で育てたいのでアドバイスをお願いします。

生後11日目のベビちゃんを
育ててる新米ママです👶🏻

相談なんですが、、
母乳を片乳5分〜10分ずつあげてます!
満足してなのかよく寝落ちします😪
寝たらベビーベッドに寝かせるんですが
30分〜1時間くらいで起きちゃいます😭
母乳の量がたりてないんですかね、、??

おしっこの色は濃くないです!
回数も4回以上は毎日してます!

夜中も背中スイッチが作動して
おっぱい→寝る→ベット→起きる
の繰り返しです😭
寝ても30分〜1時間とか1時間半です😭
おっぱいくわえて少し飲むとすぐ寝ます😢

部屋の温度や湿度は快適って
温度計には表示されてます!

なるべく完母で育てたいので
どーしたらいいですか😭

アドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃ってそれくらいで起きると思います💦

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    そーなんですね😣
    病院にいたときは3時間くらい寝てくれてたので、、😳

    30分〜1時間半くらいは今の時期当たり前と思っていいんですかね🥺??
    母乳がたりてないとかではないんですか??😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳足りてなかったらおしっこ出ないです☺

    • 12月12日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    おしっこはよく出るので母乳足りてる証拠ですね😢
    安心しました😭💕

    • 12月12日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

まだ新生児は、少し吸うだけでも疲れて寝ちゃうことが多いのですぐお腹へると思います🥺

もう少ししっかり飲めるようになると3時間くらいは寝てくれることもあるので
今はそれで大丈夫です!


うちも背中スイッチありまくりでベッドに置いたら
唸ってはグズグズして何回も失敗してます🤣

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    そーなんですね😣
    少し安心しました😭

    30分〜1時間半くらいしか寝ないのは当たり前って思っていいんですね🥺

    起きて泣いたらおっぱいあげていいんですよね😣??

    背中スイッチとても厄介ですよね😂

    • 12月12日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    色々と不安ですよね😭
    上の子の時、なにするにも
    不安で「これで大丈夫なんかな?」すぐ泣いたら「え、おっぱい足りてんの?」て
    いつもママリで聞いてました🤣

    1ヶ月経った今でも30分で起きたり2時間で起きたりとか
    色々なので全然大丈夫ですよ❤️

    今の時期は、泣いたらおっぱいあげてどんどん母乳吸わせることでママさんの母乳の出もよくなるし
    また、赤ちゃんが飲む量に合わせた母乳が出てくるので
    今は、とりあえず泣いたらおっぱいでいいと思います⭐️

    • 12月12日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    めっちゃ不安です😢
    ベテランママさんから大丈夫って言われると安心します😢💓
    病院だと大丈夫〜大丈夫が軽く聞こえて本当かめっちゃ疑いました😂

    背中スイッチで失敗して泣いたらおっぱいあげていいんですか🤔??

    • 12月12日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    全然わからないことだらけですよ😭

    下の子にも今でも不安なこといっぱいで🤢💦

    わかります、看護師さんに相談しても軽く流されたりで
    結局相談しても「…」てなりました笑

    背中スイッチ失敗したら
    とりあえず抱っこしてユリユリして無理な時はおっぱいあげてまた寝かしてます🥺

    • 12月12日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    子育ては一生慣れることなさそうですよね😭

    不安が1つでもあると負のループに入っちゃいます😂

    看護師さんはもう慣れてるから大丈夫〜なんて軽く言ってきますけどこっちは全然慣れてないからってなりますよね😤笑

    やっぱり抱っこユラユラで寝なければおっぱいですよね😭
    背中スイッチで失敗した時の赤ちゃんおめめがギンギンじゃないですか??笑

    • 12月12日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ほんとに、毎日試行錯誤の日々ですよね🥺

    わかります🤣
    何回悩みまくっては病んだか笑

    それですよ!笑
    慣れすぎわて、赤ちゃん扱う時見てたら「こわっ!」て思いますもん🤣

    抱っこユラユラ夜はしんどくて、すぐおっぱいに頼ってます笑

    ギンギンなりますね🤣
    やっと寝かけたかーと思って次見たら
    「え、目めっちゃ空いてるやん!」ってよくなります笑
    もう絶望です🤢

    • 12月12日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    試行錯誤しようと思っても寝不足でたまに「ん?何しようとしたっけ」ってなります😂😂

    夜中に負のループにはいると泣きたくなります🥺

    わかります!おっぱい初めてあげるときも助産師さんが赤ちゃんの首もってグッておっぱいくわえさせて「こんなに無理的な感じでいいの?!」って思いましたもん。笑

    私もすぐおっぱいに頼ります。笑
    はやく寝てほしくて泣いたらすぐおっぱいって感じです😂⚡️
    おかげで乳首が痛いです笑

    寝る気無さそうな顔してますよね🙄笑

    • 12月12日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    寝不足続くと頭すっからんなりますよね🤯

    一時期、病みすぎてポロポロ涙でてました💦

    ですよね🤣
    こっちはオムツ替えでさえ
    細くて怖いしびびりながらしてたのにそんなにがっつりするんか🤯って感じでした笑

    なりますよね🥵
    乳首痛いのめっちゃわかります笑
    夜はヒリヒリMAXです😰

    • 12月12日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    なります!なります!
    段取りとかめっちゃ悪くなります😂

    私はまだ旦那が昼間いて手伝ってくれるので助かってますが旦那がいなかったらきっと泣いてます😭

    首座ってないと尚更怖いですよね😣
    助産師さんの余裕な感じほしいです。笑

    ピュアレーンぬってもヒリヒリします。笑
    切れてるとかじゃなく吸われるたんびヒリヒリですよね。笑

    • 12月12日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    夜中のオムツ替え、おしっこ飛ばされる怖さに毎度ヒヤヒヤ…笑
    それで目覚めます😰

    お昼いてくれるんですね⭐️
    夜はお仕事でいないんですか?🥺

    うちは上の子のとき里帰りで2ヶ月なる少し前までいたので
    まだあれでしたが
    今回は、来週帰るので
    日中3人だけが不安すぎて😭


    わかります笑
    なんか少しでも気になったら
    不安であたふたしてます笑

    それです笑
    いつも首元にティッシュおいてるんですがそれが乳首にひっついてとる時ヒリヒリしてます笑

    • 12月12日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    わー🤭男の子はおしっこ飛んでくる恐怖があるんですね😱笑
    夜中にかけられたら「終わった、、、、。」って思いますよね。笑

    昼も夜も仕事あるんですけど今週は昼間お休みとってくれていてくれます🥺💓
    ただ夜は1人で格闘してます。笑

    お子さん2人を1人でみるって絶対大変ですよね😢
    無理しないように頑張ってください😭💓

    わかります🙄
    片乳吸われるともう片方から出てくるからガーゼで拭くだけでもヒリヒリですよね。笑

    • 12月12日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦


    すでに10回はやられてます🤦‍♀️

    そうなんですね🥺❤️
    今週は心強いですね💪


    ありがとうございます🙇‍♀️

    それですよね🤣
    育児ってほんと大変の言葉では表せないほど大変ですよね😭

    • 12月12日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    私も今日おしっこやられました🙄
    お風呂入れようとして服脱がしていざベビーバスへGOって時にジャーって生暖かい物が手に伝ってきました😂⚡️

    来週からはもっと不安になりそうです😱

    大変の上を表す言葉がほしいですよね。笑

    • 12月12日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    やられましたか🤦‍♀️
    お風呂入る前と入ってから
    おしっこ率高いですよね🥵

    なんか、親になるってほんとに覚悟いるよなーって改めて思います(´;ω;`)

    それですね笑

    夜は寝てくれますか?

    うちは20時頃からグズグズ酷く1時にやっと寝る感じですチ───(´-ω-`)───ン

    • 12月12日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    裸になった開放感でしちゃうんですかね😂??

    ほんとそう思います😣

    夜は全く寝てくれません😱
    昼間は寝てくれるのに、、、笑
    23時半からずっと格闘してます🙄
    寝てほしくてミルクあげたにもかかわらずギンギンです😭笑

    もう2日続けて夜中々寝てくれません😪⚡️

    • 12月13日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    たぶん、そんな感じですかね🤣
    お風呂あがりほぼやってくれます🙇‍♀️

    昼夜逆転しんどいですよね😭
    母ちゃん眠てーてよく呟いてます😈笑

    • 12月13日
ちび

そのくらいの時期はうちもすぐ寝落ちしても頻繁に起きてましたよ!!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    母乳がたりてないとかではないって事でいいんですかね😭??

    30分〜1時間半くらいで起きるのが今の時期は当たり前って思っていいんですか??😣

    • 12月12日
deleted user

完母で育ててます👌🏻
1時間もたないときはもしかしたら足りてないかもしれないねって助産師さんに言われました😔💦
でもまだ胃も小さいので そのペースになっちゃうかもです😢

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私も片乳5分〜10分飲ませたらミルク40〜60足してくださいって言われました😢
    でもおっぱい飲みながら寝ちゃうしおしっこもたくさん出てるのでミルクは足してないです😭

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    哺乳瓶でミルク飲むよりおっぱい吸うほうが赤ちゃんも体力いるので疲れちゃうんですよね😔💦
    これから徐々にいっぱい飲んでくれて 間隔も少し空くようになると思います😭

    • 12月12日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ほんとどうしてもの時だけミルクに頼っちゃってます😭

    今は耐えどきですね🥺
    頑張ります!

    • 12月12日
スヌーピ

生後23日の娘も30分〜1時間したら起きてきます😭笑
授乳も5分ほどです!10分も吸わないうちに寝落ちします😭

なので夜中が寝不足です😭笑

新生児の、時は
吸う力も弱く、まだ私も赤ちゃんも上手でないためだと言われました💦
もー少し大っきくなったら
ママも、赤ちゃんも慣れてくるから大丈夫だよ👌と言われました♬

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    全く同じです😱笑
    ママ的にもう少しおっぱい飲んでほしいけどすぐ寝落ちして起きての繰り返しですよね😂

    私も夜中寝不足です😭
    昼間は昼間で里帰りしてないので家事やったりしてるので寝れないです。笑

    • 12月12日
スヌーピ

にゃんにゃん🐈さん、、

本当に同じすぎて、、笑
私も里帰りしてないので
家事してて寝れないです😭笑

でもにゃんにゃん🐈さんも
頑張ってるので
私も頑張ります♬

ベイビー達よ、、
もー少しおっぱいのんで
ママを、ちょっと寝かせてね💓
とゆー願望です💓笑笑

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    同じすぎて気持ちわかります🥺
    ここまで寝不足が続くと寝なくてもいいやって思えてきます。笑

    丸さんも頑張ってるので
    私も気合い入れ直して頑張ります🥰❤️

    その願望わかります。笑
    寝れるなら2時間でもいいから続けて寝たいです😂

    • 12月12日