※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
雑談・つぶやき

吐き出させて下さい。孫の誕生日を忘れてるのか知らないけど、おめでと…

吐き出させて下さい。

孫の誕生日を忘れてるのか知らないけど、おめでとうの一言も無い実父。
私の家から15分も掛からない距離に住んでいて、去年から、離婚した姉と7才と4才の息子2人、父方の祖父と5人で暮らしています。

両親は離婚していて、私は実母と絶縁してるので、旦那と娘には会わせていないし、その辺は気にしていません。

姉の息子二人とは一緒に暮らしてるので、必然的に接する機会は多いのは当たり前なのはわかります。
ですが、半年?半年以上?連絡も無く、LINEに娘の写真を送っても既読にもなっておらず、全く関わりがありません。

何か買ってくれとか、娘の面倒を見てくれなんて思ってもないし、実の娘の面倒をまともに見たこともない父親に見てもらおうとは思いません。

ただ姉の息子二人だけを以上に可愛がってるのがムカつきます。
姉にもムカつきます。
姉は離婚する前から、毎月ずっと10万を父から援助を受けていて、今は実家で専業をしています。
ですが、祖父が年金から自分の生活費を出さないので、息子2人の療育費を出したり(二人とも発達障害があります)習い事もさせているので、生活がきついそうです。

姉はいつも父に頼りっぱなしで、わかりませんが、父はその負担を背負っているし(親だから当たり前なの?)
だから私は育児ノイローゼになってる事など何一つ話せていません。
元々、精神的な問題には理解が無い父だったので、気合いで治せ!甘えだ!みたいな人なので。

私は義実家とも仲が良くないし、旦那は長期海外出張で年間に1ヶ月日本にいるかいないかくらいです。
姉にぶつけるのは違うとわかっています。
でもどこにぶつけたらいいのかわからなくなりました。

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

誰にも頼れないって、本当にツライし寂しいですよね😢
ご主人、不在期間が長いのに一人で娘ちゃんを守り、家も守りで大変ですよね💦

しかし実父と姉が何だか…。そりゃおかしな話ですよね💨ムカついて当然な環境だと思います😇

私の父も、妹とその子ども達を溺愛してるので、気持ち分かります。
ハタチでデキ婚して、検診・出産費用、結婚式費用、新築費用、毎月のディズニー旅費まで何故か負担してると知った時はびっくりしておしっこちびりそうでした😇😇😇

私は県外に嫁いだので、娘をそもそも会わせることが出来ないのに腹立たしいです。

妹の自立力の無さったらもう…💩

まみんどるさん、育児ノイローゼ大丈夫ですか??
私も産後すぐなったので少しはお気持ち分かります😢