※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

同窓会に娘を預けるか悩んでいます。泣くことが多い娘ですが、20時には寝る予定。行くべきでしょうか?

高校の同窓会について。

生後5ヶ月の娘がいて、
この前ばぁばに会っとき、抱っこ泣きました。
友人に会って泣き、抱っこ泣きました。
でも知らないおばあちゃんとかにあやされると
笑ってて、手握られても笑ってます。

人見知り?なのかよく分からない中
年末に同窓会を19.20時くらいからやるお誘いを受けて
預けて行っても平気か悩んでます。

旦那は会社の忘年会があるため不在で
行くなら預けてと考えてますが、
泣きっぱなしだとばぁばにも娘にも悪いし...

こうゆう時って皆さんだったら
ダメ元で預けて行きますか?

ちなみに娘は20時には寝ます。

コメント

じゃむ

ばあばがいいと言うならいいのでは?

うちは人見知りもないですが、心配なので1歳までは同窓会は断ります😢

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    この前泣いてるときにこれじゃ預かれないね〜ってサラッと言ってました🤣笑きっと本音ですよね笑笑 

    • 12月12日
  • じゃむ

    じゃむ


    それ言われちゃうとあずけづらいですね😂
    ちなみにばあばって、義母?実母?
    実母ならわがままも言えるけど、、、義母なら厳しいですよね😢
    本音かもしれません💦

    • 12月12日
とらとら

多分人見知りだと思います!
人見知りでも、赤ちゃんのツボにはまるのか何故か泣かない人もいます!
うちも特定の人にはニコニコしてました😁

  • とらとら

    とらとら

    ちなみに私も人見知りピークの時に預けてましたよ
    最初は泣きましたが、少しずつ慣れてきました😃

    • 12月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    特定の方って親族の方でしょうか?見知らぬ人の方が平気なことが多くてはてなでいっぱいです🤣💫 預けられた時ってばぁばは全然泣いてもいいよ!ってスタンスでしたか🧐??

    • 12月12日
  • とらとら

    とらとら

    うちの場合は児童館の先生でした😃
    ばぁばは、あやせるか自信ないけど頑張る!ってスタンスでした😂

    • 12月12日
あや*

うちもなぜか友達は平気なのに私の母と妹にだけめちゃくちゃ人見知りします…
仕方なく預けなければいけない時があったんですが、はじめはギャン泣きしてたけど慣れたら泣き止んで楽しく遊んでもらってたみたいです!
時間が解決するかもしれません!笑
あと写真を見せて、これはばーばだよ〜って教えてあげると人見知りしなくなるって聞いたことありますよ!