※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠13週目で悪阻がひどく、体重減少と仕事のストレスで困っています。体調不良で収入減少し、家族や職場にも迷惑をかけています。

妊娠13週目なのですが最近午前中の悪阻が一番ひどく午前中お腹空いてるのに食べられない&食べても吐く一日2食生活を繰り返していたら体重が2キロ程減りました。仕事は介護をしており午前中から、午後14時位までは本当に体調悪いので人手不足にも関わらず体調が良くなったら出勤してって感じを繰り返して収入も減り旦那と職場に迷惑しかかけてません。それが本当にストレスで気が狂いそうです〜笑笑
しんど〜い

コメント

私も保育士で同じような感じでした!
体しんどいけどもう休むのは心がしんどくて本当に『しんどい!』の塊でした。笑
結局職場でのマタハラで傷病休暇を使いずーっとお休みしています!!
仕事へのストレスが減った分気持ちが楽になり悪阻も乗り越えられました☺️
そして赤ちゃんも元気に成長中です👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうです!!!!
    同じ境遇の方がいてとても嬉しいです!!

• 12月12日
ゆー

うちは1人目のとき10キロ減りました。
頑張って出勤してもずーっとトイレにこもってゲロ吐いてて、仕事にならないので、
長期休みもらいました💦
出たり休んだり繰り返すほうが迷惑だったので、思い切って長期休みもらって、旦那には申し訳ないけど、その分の生活費負担してもらってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり出たり休んだり繰り返すより長期休み取ったほうがいいですよね😅

• 12月12日