※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の服装について、生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこひもで移動する際、気温差が大きい場合の対策について相談です。荷物を減らしたいため、防寒ケープではなく服装で対応したいとのことです。

生後3ヶ月なりたてなのですが、お出かけする際、行きが19度くらいまで上がり帰りが10度まで下がるのですが服装はどんなの着せればいいですか😭💦
日中は室内にいる方が長いと思うので移動する時だけ外にいる感じです(30分程)

移動は抱っこ紐になります!
できれば極力荷物は減らしたいので防寒ケープとかではなく服装でどうにかしたいです!

コメント

ナツ花

薄着めにしておいて
(半袖肌着+長袖ロンパース+靴下とか)
冷えてきたとき用に上着と、タイツでも持っておけばいいとおもいます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10度くらいの気温であれば裏起毛の足付きロンパース上に着せてあげるだけで寒くないと思いますか💦?

    • 12月12日
  • ナツ花

    ナツ花

    返信、拝見しました!
    長時間いるのなら、寝てしまうこともあるとおもうので、薄手のブランケットあったほうが安心できるとおもいます!
    薄手のやつなら、くるくるまとめればかなりコンパクトになりますし(*´▽`*)

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄いやつ丸めて持ってこうと思います!
    参考になりました!ありがとうございます✨

    • 12月12日
れい🔰

行き
半袖ボディ+薄手の長袖カバーオール+靴下。

帰り
半袖ボディ+薄手の長袖カバーオール+足付きカバーオール

抱っこで密着してたら、お子さんの身体の中心部はそんなに冷えないから、帰りはもう一枚着せるぐらいで大丈夫だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気温10度くらいになる時に外に2.3時間ずっといなくてはならないのですが寒くないですかね💦?

    • 12月12日
おはぎ

抱っこ紐のなかは密着してるので、お母さんが思う以上に温かいと思いますよ~
ボディシャツの上にカバーオール、靴下
帰りはベスト、レッグウォーマーをプラスしますかね✊