※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

コープ共済の女性コースに入っている方へ。稽留流産手術をした経験がある場合、手術費用の保険利用について教えてください。現在妊娠4wで保険加入を考えています。

コープ共済 たすけあい 女性コースに入っている方に質問です!
今年の4月に稽留流産の手術をしています。
過去3年ぐらいの中で手術経験があると婦人手術では手術費用の保険が使えない。などあると思いますが、コープ共済はどうでしょうか?
ちなみに現在妊娠4wです。
保険加入を考えています。
詳しくわかる方、加入している方教えて頂きたいです🍀*゜

コメント

maichi❤︎

コープ共済に加入しています!直接窓口に電話して聞く方が確かかなーと思いますよ!

• みみ

みみ

ありがとうございます🍀*゜
    確認してみます!

• 12月12日
pokky day

私は初期流産の手術の半年後くらいだったと、思うのですが入れましたよ😊
保険に入ったあと1年後に中期流産になり、手術ではなかったので手術費用はわかりませんが、入院費は保険がおりました❗️
またFT手術という卵管を広げる手術も行ったのですが、それもおりましたよ^ - ^
コープ共済は病気の経歴くらいでわりとゆるいかんじでしたよー⭐️
ただコープの組合員にならないと共済に入れないので、組合会費が初回に1000円だけ必要になります💦

• みみ

みみ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    これから出産を控えているけど、まだまだ流産になりかねないし、もしかすると手術、入院ってなると少しでも保険がおりると助かるので安心しました😊
    民間保険だと3年は婦人系の手術は費用が降りない!
    と言われたのでコープ共済に入ってみます🍀*゜
    ちなみになんですが、月々いくらぐらい払われていますか?

• 12月12日
  • pokky day

pokky day

月々2000円のコースに入ってます😄
    ほんと民間だと3年か5年は降りないっていいますよね💦
    私もこの数年で色々手術をて、今は他の保険になかなか入れずなのでコープのみです^ - ^
    妊娠中に入れる保険も限られてますもんね😂

• 12月12日
  • みみ

みみ

月々2000円コースなんてびっくりです👀✨
    やっぱりそうですよね💧
    妊娠してから流産の手術も手術に入るって知って、もっと早く保険に加入しておけばよかった…。
    と思っていたんですがコープ共済で少しでも保険がおりると知って安心しました🍀*゜
    ありがとうございます

• 12月12日
  • pokky day

pokky day

私も全く同じです❗️妊娠は何が起こるかわからないと思って流産した後に考えるようになり保険に入らなきゃと思いました^ - ^

もっと金額の高い保険には保証額ではかないませんが、少しでも保証されるので入っていて損はないと思いますよ😊

• 12月12日