※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

義両親との同居を解消してからも、家が近いせいで義父が孫に会いたすぎ…

愚痴です、すみません。

義両親との同居を解消してからも、家が近いせいで義父が孫に会いたすぎて週1で急な訪問をしてきます😂手土産を持ってきたからという口実で。

一応、義母が直前にメールをくれるのですが、直前すぎて全くメールに気づかずにチャイムが鳴ることがほとんどです😂

以前、友人が遊びに来ていたときに会いにきたこともあり、急な訪問は困ると旦那にやんわり伝えましたが、「孫に会いたいんだよ。届けに来るだけでしょ?」と全く分かってもらえません😂

義両親と出かける予定の日の前日でも、会いたくて待ち切れないのか、明日渡せるだろって思うような郵便物等を届けにきます😂

旦那の言うように今後も我慢すべきでしょうか?ちなみに、その急な訪問以外に、週1回は義実家に顔を見せに行っています😞直前とはいえ事前連絡はしてくれているのでなんとも言えず困っています、、。

コメント

年子まま

全く同じでビックリしました!!

私も最近同居をやめてから
毎日?ってほどでも義母が来てます
やっと顔も見なくてもすむと思ったのに
子供たちにお菓子持ってきたから!!とか言って連絡もなしできます😢

やっと4年も同居我慢したのに
旦那は別にいいじゃね
くらいしか言わないし
家でゆっくりもできませんよね😢
でも孫に会いたいなら
仕方ないなとは思いますね。さすがに来るなとは言えませんからね。
でも頻繁にくるのを旦那さんに言ってやめてもらった方がいいかもですね。

私は嘘つきます(笑)
今日買い物行ってるから
少し居ないですよねとか
(笑)

• もか

もか

同じ悩みを持っている方がいて嬉しいです😭毎日とかうちよりひどいですね😭そんな頻回に来られたら自宅ですら息詰まりそう😭毎日急に来るなんて義母さんだってお姑さんに同じされたら困るだろうに。わからないもんなんですかね、、うちはインターホン見る度に義父だってわかるとため息が出ます😂

• 12月12日
こころ

週一で会いに行ってるのに、それでも会いに来るとはなかなかですね😅💦
会いに来て滞在時間はどれくらいですか?
まぁ例え5分であろうと、毎回毎回疲れますよね😩💨
同居の解消は何か問題があってでしょうか??
それなのに孫に会いたがる義父さんは、よっぽど孫のことが可愛くて仕方がないんでしょうね😅
私だったら、旦那がいる時にしてもらいますかね。それか居留守使っちゃう。
昼寝してる時とかにピンポンされた時ってイラッとしますもんね~😂😂
手土産はありがたいけど、せめて月イチにしてもらえるといいですね💦

• もか

もか

返信が遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️!コメントありがとうございます😭💕
    滞在時間は5分くらいなんですが、毎回ほんと突然来るんですよね😭同居解消理由は、義両親の孫独占欲がエスカレートしたためです😭昼寝中も、友人来訪中もピンポンされたことあって本当にため息しか出ません😞そうなんですよね、気持ちはありがたいし孫に会いたいのはわかるけど、、ってところです😞

• 12月13日

うちも上の子産まれてからアポなしが酷かったのと、言っても分かってもらえず、
居留守使うことにしました😂
駐車場に車あるのでバレますが、電話もメールも無視、お昼寝してました!散歩行ってました!で済ませてました☺️途中からその連絡すらやめましたが、、(笑)
そしたらかなり減りましたよ🤣

• もか

もか

返信が遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️!同じ悩みを経験されてた方の意見嬉しいです😭💕やっぱり居留守&無視が一番ですかね、、電話に出れなかった理由伝えるのすらだんだん嫌になっていきますよね😭手土産頼んでないし、面倒くさいからそんな頻回に来ないでくれ、、と最近思ってしまいます😞

• 12月13日