※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけどなかなか妊娠できず、元彼との妊活でタイミングが合わず悩んでいます。自分と元彼の性行為回数やタイミングの違いが原因なのか、自問自答しています。

質問というか雑談ですみません
赤ちゃん欲しいけどなかなか出来ないんです
元彼の話になるんですが、妊活しててなかなか出来なくて
タイミングずれてるし、たまに排卵日前とか
あったけど妊娠しませんでした
ほとんどする時は生だしでした(汚くてすいません。)
元彼は1人で毎日してるらしく、私とする時は1日5回したりしてました。薄かったんかな。
タイミングのせいなのかな。
1人で自問自答繰り返しては心が沈みます

コメント

めぐ

排卵日のタイミングがずれていたらいくら何度も生でしようと授かれません😣
基礎体温とか計ってみてもいいと思いますよ😊
生理周期がしっかりしているのでしたらなんとなくでもいけそうですが😄
友達はルナルナ使ったと言ってました😊

• なな

なな

ルナルナ使ってます!プロフィールに書いてるんですが、排卵に問題あるので、、不安だらけです

• 12月12日
  • めぐ

めぐ

私妊活始めて3ヵ月出来なかったら病院行こうと思い基礎体温表持って受診したら、タイミング法ですぐ授かれましたよ😊
    もし病院行くのに抵抗なければ産婦人科行くのも早い方法かと思います😊
    私は多嚢胞だと言われてました💦

• 12月12日
ガツンとみかん♡

排卵日検査薬を使ってみては?
ちょっと気になってしまったのですが、彼氏さんと妊活ですか?

• なな

なな

分かりました、基礎体温も測った方がいいですよね?そーです!

• 12月12日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

基礎体温はご自身がストレスを感じないようであれば、いいと思います。
    私が口を挟むことではないのですが、妊娠をきっかけに揉め事など起きないことを願います。

• 12月12日
  • なな

なな

ありがとうございます。
    気おつけます

• 12月12日
ラピ

ん???元彼と妊活してるんですか?
それとも彼氏?

本当に妊娠したいなら元彼だか彼氏との赤ちゃんが欲しいと不妊治療に通ったらどうでしょう!

• なな

なな

これは、元彼の時の話を書きました、今は彼氏がいます!彼氏ともタイミングが合わないんです。

• 12月12日
まい

プロフ読みました!右が排卵してないなら左の卵巣しか頼れないので、病院で薬出してもらって確実に排卵日を狙った方が早いですかねぇ。
妊娠は急ぎたい感じですもんね?

時間がないなら病院が早いですよ!卵の大きさ測ってもらえるのでいつ仲良ししたらいいかわかります。

それかネットでも買える排卵検査薬はどうですか?

• なな

なな

病院の人になんていえばいいんですか??いざ病院行くとなかなか聞けなくて。

• 12月12日
  • まい

まい

今婚約中で、妊娠を急ぎたいので検査したいでいいのではないでしょうか?
    彼氏っていうと変な顔されるかも!

• 12月12日
  • なな

なな

あ、分かりました
    ありがとうございます
    排卵を調べてもらうのって、基礎体温測っとかないとダメですかね

• 12月12日
  • まい

まい

不妊治療の病院は2ヶ月分必要ですが普通の婦人科ではどうでしょう。とりあえず行ってみて確認ですね

• 12月12日
やぁたん

私も付き合ってる時に病院行ってタイミング診てもらってましたが、やはり彼氏て言うといい顔はされませんでした😭私が通ってたのは、腕はいいがサバサバして冷たい感じの先生って評判だったので尚更で😓不妊治療は長期に通う事にもなるので、理解ある感じの良い先生がいるクリニックがストレスなく通いやすいと思います。

はじめてのままり

わたしも17で妊娠出産しましたけど、早く家出たいし子供欲しいしって思って全て中出しでしてましたが1年出来なくて結局出来たんですけど相手もまだまだ若いし遊びたいしで結婚したけどすぐ浮気され、結局父親の自覚もないまま離婚しました。
まずは結婚はこーいうものだって自覚持たせてからの方がいいですよ!母親は子供産むから大人になれるけど男が変われるのはほんとに一握りかと。
産んで後悔はない全然ないですけどもう少し考えをしっかりしていればよかったなと今は思います

はじめてのママリ🔰

まずは結婚が先じゃないですか?

批判とかではないですが、
計画とかではなくたまたま子供ができて、でき婚とかならよくあるし分かりますが、結婚とかの前に、あえて妊娠を計画するってのはちょっと気になりますね…😥
どんな事情があるかは分かりませんが、、😥

🍑🍑

私の通っている産婦人科では、妊娠したとしても、結婚していないと見てくれません‥💦
そういう産院もあるので、どんな事情があるかはわかりませんが、お互いが本気で赤ちゃんが欲しいなら、まずは正式に家族になることからかなぁと思います‥。

• なな

なな

そーなんですね

• 12月14日