※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子がげっぷをしないので心配です。どうしたらいいでしょうか?混合で育てています。授乳後に80~100ml飲んでいます。


生後0ヶ月(13日目)の男の子を育ててます(´・ω・`)

今、混合で育ててるんですが

飲み終わった後なかなかげっぷをしてくれません

上手くげっぷする時もありますが

げっぷをしない事が多いです(›´-`‹ )

1回の授乳で約80~100mlを飲んでいます


げっぷをしないので心配になります(;´Д`)

このような場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

しばらく縦抱きにしても出なかったら諦めてます!
げっぷは絶対にしないとダメ!という訳でもないので大丈夫ですよ(^^)
げっぷを何回かしても吐くときは吐いてます(・_・;)

  • ママリ

    ママリ

    出産して病院にいる時は
    よくゲップしてたのになぜか実家に
    帰ってからはなかなかしなくなりました(笑)


    ゲップ出なくなって不安になりましたが

    オナラとして出たりするみたいですよ!
    あとは顔を横にして寝かす♡

    • 5月6日
  • りく

    りく

    おならよくしてます!
    あと、しゃっくりw

    • 5月6日
みき(*´-`)

うちの子もほとんどげっぷが出ませんでしたよ~!

今ではだいぶ出るようになりましたが毎回じゃありません(^^;

出なければ縦抱っこで様子見てダメなら横に向かせて寝かせておけば大丈夫ですよ\(^^)/

deleted user

私もゲップさせるの苦手で、出ないまま諦めること多かったです^^;
ゲップしない時はしばらく抱っこしておくかタオルをひいて体を横に向かせて寝かせておくよ良いそうです(*^^*)
しばらく見ておいてあげて、吐いたら吐いたものを飲み込まないように顔を傾けるなどしたら良いですよ(*^^*)

A⑅∙˚⋆

助産師さんから、5分しても出なかったら諦めて顔を横にむかせて寝かせていいって言われてます♬*゜

りく


皆さんありがとうございます┏○ペコ
絶対げっぷさせなければいけない訳ではないんですね(´·ω·`)!
少し安心しました!

くまちゃーん♡

私も混合で育ててます♡

同じく授乳後、げっぷを出そうとしてもたまーに出るくらいで、出ないことがほとんどです。゚(PД`q*)゚。わずかですが吐き戻しちゃいます…

私も心配になって調べてみましたが、右向きに寝かせれば大丈夫みたいです( ^ω^ )げっぷも必ずしも出さないといけないものではないみたいですよ( ^ω^ )♡

  • りく

    りく

    げっぷさせるの難しいです(*﹏*๑)
    焦らずいこうかなと思ってます(›´-`‹ )

    • 5月5日
deleted user

誕生日が近いのでコメントさせていただきます!

うちも混合なんですが、
りくさんのお子さんは母乳のあとにミルクで80から100ものんでるんですか?!

母乳とみるく足してそれくらいってことですか?

うちはまだ母乳のあとにみるく60なのでりくさんの投稿みて足りないんじゃないかと焦りました、
ぜひおしえてくださーい!

  • りく

    りく

    母乳とミルク足してでわなくて
    母乳なら母乳、ミルクならミルクで
    1回の授乳で80~100ml飲んでますw

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院で母乳ぷらすみるくで教わったので混合ってそぅいぅいみかと思ってました!すみません!
    みるくだけってするとおっぱいはりませか?!
    昨日ためしに80つくったんですが70しか飲まなかったです。
    りくさんのお子さんはたくさん飲んでくれていいですね((o(^∇^)o))

    • 5月5日
  • りく

    りく

    母乳あげてミルク足すときは40~60ぐらいにしてます( ゚∀ ゚)

    ミルクあげた時に搾乳して保存してます(*゚▽゚)ノ
    たくさん飲んでたくさんうんちしてくれますw

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になります!ありがとうごさいます!!


    搾乳するほどでるんですね!!
    すごい!!
    私なんて必要量しかもぉでないです(笑)
    パンパンにはることもなく、このままいくとミルクっこになります(/´△`\)

    • 5月5日
  • りく

    りく


    傷があったりで直母であげれない状態なので搾乳してあげてます(*﹏*๑)

    マッサージとか赤ちゃんに吸わせると出るようになるみたいですよ(´・ω・`)
    あとはりすりすさんがストレスを溜めないことですよ(*゚▽゚)ノ

    • 5月5日