※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

夫のお酒のことで相談です。先程大きな物音がしてびっくりして起きたら…

夫のお酒のことで相談です。。

先程大きな物音がしてびっくりして起きたら、夫が階段から落ちていました。

幸い頭は打っていないとのことでしたが、壁に穴があいてしまいました💧

夫は結婚前からお酒をよく飲んでいて、飲んだ日は必ずと言っていいほど夢遊病のようになります。

トイレでそのまま座って寝ていたり、朝だと思って朝ごはんの支度をしようとすることもありました。

飲んだ日だけで、飲まない日は朝までほとんど起きません。

酒癖が悪い、暴力があるというわけでは全くないのですが、飲み過ぎるのか今日のように階段で転ぶことがまたあったらと思うと心配です。

結婚してから週4は飲んでいい日、週3は休肝日にしてましたが、一度私とケンカをして夫が折れて休肝日は週4になりました。今は水、金、土が飲んでいい日です。

お酒はビール350なら6本、ウイスキーの水割り(どれくらいか不明)を飲んでいるようです。

多分時間とお酒かあれば、ここからまだ飲める人です。

今日のように階段から落ちることもあったらと思うと心配です。

夫も仕事のストレスはあると思うし、禁酒しろとは言えないのですが、なんといったらお酒の量を減らすことができるでしょうか…?

今は横でいびきかいて寝てます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんを心配させて
旦那様はいびきかいて
寝ておられるのですね😥💦

このあと起きて酔い覚め
したら、心配したんだからね
ほんとにと叱ってあげましょ😑

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます。朝起きたら階段から落ちたことはさすがに覚えてると思うのですが…
    朝雷落としときます。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲むな!!ではなく、

    あなたの事が心配なの
    ケガしてほしくない
    だいじに至った出来事が
    起きたらどうするの?
    大丈夫とは言わせないからね
    昨日現に階段から落ちた
    じゃない。

    という言い方で言います
    私なら⋯

    • 12月12日
  • ねこ

    ねこ

    飲むなとは言えないのですが、やっぱり心配が一番で。。若くても打ち所が悪ければ大事に至りますもんね。
    壁に穴が空いたので、それみたらハッとしてくれるかなと思います。
    壁の修理代は夫に払ってもらいます。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私なら、飲んでも構わない
    だけど自分の目の前で
    飲んでと言いますね
    しばらくは⋯

    壁の穴は別問題ですもんね笑

    • 12月12日