※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず成長曲線ギリギリで不安。ミルクを足したいが拒否され心が折れそう。検診で何か言われるのでは?

出生時2960gで
今5540gくらいなのですが
体重の増え悪いですかね?
成長曲線ギリギリです😭

1月に3.4ヶ月検診があるのですが
体重の事で何か言われてしまいそうで
不安です💦
ミルクを足したいのですが
何度頑張ってみても哺乳瓶、ミルクを変えてみても
ギャン泣きされ反り返って嫌がられるので
心がおれそうです。

コメント

ゆっぴ

毎日育児お疲れ様です!👶
うちの下の子5ヶ月ですが
産まれたとき2818gで
5ヶ月で6020gでした!
4ヶ月のとき同じくらい
だったと思います!
小さめですが順調に伸びてはいるし
検診でも問題ないですよー
ってことでした!🤗

難しいですよね、、、
うちも吐き戻しが多く
ミルクの量もあまり増えていかなくて悩んでます😭😭

みーちゃん

うちは2950gで産まれて4ヶ月の時は5110gで再健診になりました🤣笑
再健診では特に異常もなく、体重線からはみ出してるけど増えてはいるから大丈夫だよと言われましたよ!
健診の時にミルクのことなど何でも相談に乗ってくれるので話してみてください😊

y.

ついこないだ3.4ヶ月検診行ってきました!
うちは2816gで生まれて、現在5600gです😓
4ヶ月の子は7kg前後が平均らしいので、成長曲線ギリギリですよね😭
先生から体重の事言われてしまい、経過観察になってしまいました💦
それまでは個人差あるし、うちの子細身なんだな〜とか思ってたけど、かなり焦ってしまいどうにかミルク頑張って飲ませて増えるように頑張ってます!

𖠋𖠋𖠋

生後1ヶ月、生後2ヶ月、生後3ヶ月、生後4ヶ月とそれぞれ1ヶ月ごとにどのくらい増えてるかわかりますか?

ミルクを足すか母乳の生産量を増やす為に食事や飲み物を変えてみたり授乳回数を増やすかした方がいいと思います(´._.`)

次男は2290gで生まれて生後4ヶ月なりたてで5890gでした。
生まれが小さいからこのくらいなら大丈夫だと言われましたが、さ。さんはきっと何か言われてしまうかもしれません( ; ; )

cham

不安な気持ちよくわかります😣💦
うちも出生時2746g、現在4ヶ月半5390gで成長曲線ギリギリです😭
ゆるやかだけど増えてはいるから心配はないけど、いちおう再検診になりました💦
助産師さんに相談したら、わたしは完母なので回数を増やすといいよと言われました!
さ。さんも一度助産師さんに相談してみると気持ちが楽になるかもしれませんよ✨