※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

離乳食の際に麦茶をあげているが、飲まず困っている。水分補給が足りず、うんちが固い。フォローアップミルクや離乳食にミルクを足すべきか悩んでいる。

離乳食の際に麦茶をあげているのですが、なかなか飲んでくれません😓
離乳食は3回食で、離乳食後のミルクは無しです。
朝早く起きた時にはミルクを200mlあげていますが、それが無ければ、あまり水分補給出来ていません😣
うんちも固くて、鹿のフンみたいなやつが出ています😂
どうにか水分補給してもらおうと、ジュース、白湯、赤ちゃん用の水等を試したのですが、あまり食いついてくれませんでした、、
フォローアップミルクをあげた方がいいのでしょうか?
それとも、離乳食にミルクを少し足した方がいいでしょうか?😓

コメント

のんちゃんまま

1歳なのでフォローアップに変えても問題ないです!

あとごはんで野菜ってけっこう食べてますか?

  • ポンポン

    ポンポン

    離乳食では野菜も肉も何でも食べます。量も多分多めです 笑

    • 12月11日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    よかった!!

    なら野菜ジュースは、どーですか?

    • 12月11日
  • ポンポン

    ポンポン

    野菜ジュースで少しリンゴも入ってるやつを飲ませたんですが、ちょっと飲んで、後は嫌ってされました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    のんちゃんままさんは、フォローアップミルクあげてましたか?

    • 12月11日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    人参のやつ、あげてみましま?

    今も、あげてますよ!

    • 12月11日
  • ポンポン

    ポンポン

    ピジョンの緑黄色野菜りんごっていう紙パックのやつをあげました!
    それが無理で、普通のりんごジュースもあげたんですが、駄目でした😣
    人参のもあるんですね!
    探してみます!
    ちなみに、フォローアップミルクはどこの使ってましたか?

    • 12月12日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    あぁ…大人用の野菜生活ですよ!!

    たっちです!!
    こっちでは、一番安い😥

    • 12月12日
  • ポンポン

    ポンポン

    大人用のなんですね!
    赤ちゃん用のじゃないとって思ってました😓
    野菜ジュースとフォローアップミルク試してみます!
    遅くまでありがとうございました☺️

    • 12月12日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    1歳になればこれ子供用じゃなきゃダメーってのは、すごく減るので!!

    アレルギーとか全くないのであれば飲ませてみては、?

    あとミルクが変わるとうんちも変化しますよ!!
    びっくりしないように!ー

    • 12月12日
  • ポンポン

    ポンポン

    そうなんですね!!
    たくさん教えていただいてありがとうございました☺️

    • 12月12日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    いえいえ(≧∇≦)/

    大人も子供も水分は、大丈夫ですからね😅😅

    • 12月13日