※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆうママ
家族・旦那

旦那への信用が全くなくなりました。4月から幼稚園に通っていた息子。少…

旦那への信用が全くなくなりました。

4月から幼稚園に通っていた息子。少し活発過ぎてもう面倒みれませんっといきなり退園を迫られました。旦那は息子へのしつけは一切しません。私
がこうして、あーしてとお願いしても無視。息子と一緒になってふざけます。その結果、幼稚園でも息子はじっとしてないなど言われ、あげくの果てには障害児扱いをされました。
旦那に伝えましたが何も変わらずです。
息子は退園してまた違う幼稚園を探します。だけど息子も辛いのか私から離れなくなりました。
旦那には父親の自覚がありません。
息子をダメにしているようにしか見えません。
これも2回目なのでもう信用できません。
旦那は仕事でほぼいません。
たまに休みには自分の事ばかりしています。
たまの休みには息子を甘やかししつけは一切しません。息子のいいなりです。
私はワンオペです。
私もストレスが溜まり、生理も止まりました。体調もよくありません。
息子を連れて実家に帰って幼稚園も実家の近くに探したいです。
だけど旦那は自分の気持ちを無理矢理押し付けて実家に帰らせてくれません
泣きじゃくる息子を無理矢理幼稚園の見学に連れていきました
勝手に次の幼稚園を決めようとしています
旦那はなんもしないのに幼稚園を決めようとしています
私は今、檻に入れられてるみたいで苦しいです。
息子も私も心身ともに疲れました。
みなさん、信用できない旦那と暮らして何かメリットはありますか?
前向きになる考え方はありますか?
文章めちゃくちゃですみません。
ちなみに息子は実家に帰りたいと言っています。

コメント

なぁぁ

仕事中に実家に帰ればいいんじゃないですか?

• ゆうゆうママ

ゆうゆうママ

コメントありがとうございます!実家は新幹線で2時間程かかるので簡単には帰れません。。

• 12月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

2時間ぐらいかかるのは大変ですけど子供にもストレス与えてるんですし私だったら2時間我慢すればいいと思って帰ります😩

• 12月11日
ままり

ゆうゆうママさんが辛いなら少しずつ準備をして勝手にでも実家に帰っちゃえばいいと思います!
でも、息子さんのしつけに関しては旦那様だけの問題ではないと思います😓
たまにしか旦那様のお休みがなく、そこでしかお子様と関わらないなら尚更旦那様1人の問題でもないように思います😓
でも、こちらの話を何も聞いてくれないのであれば私なら実家へ帰ります。

a

元幼稚園教諭です

障害児扱いされたとありますが
息子さんの様子はどのような
感じなのでしょうか

幼稚園の先生も何人もの生徒を
これまで見てきていると思います
それに、幼稚園の先生が障害児と
断定することはほぼありません。

私たちは専門ではないので断定
することは出来ないのです。しかし
親御さんに周りの子と少し違うと
お話することはあります。

息子さんがしょうがいを
もし持っているのだとしたら
一刻も早く養育に通わせながら
幼稚園に登園させるべきだと
私は思います。

その方が息子さんにとっても
お母さんにとってもいい方向に
進むと思います。

4月から幼稚園に通っていて
この時期なら周りの子と
合わせながら活動が出来てくる頃です。

なので息子さんはどのような
状況なのか周りの子とは
どのように違うのかを見れるようで
あれば登園やお帰りの時によく
観察するのもいいと思います。

うさぎ

ワンオペ、きっついですよね。私、今きつすぎて「ワンオペ」っでぐぐったとこでした。旦那さん、あんまり色々分かってないままお嫁さんが急に不安定になったように見えて焦りで突き進んでるんじゃないでしょうか。うちの旦那もですが、男は頼りないですよね🤣2人ともが考えが狭まると息子さんにとっても良くないので、気分転換も含めて少し実家に帰ってもいいと思いますよー!気分転換もダメならモラハラです!帰ることは、あなたのためでもあるけど、息子さんのためでもありますよ。

ゆめ

お辛いかとは思いますがもう旦那さんのことはほっておいて息子さんと向き合う方がよさそうですね、、
障がい者扱いされたと書いてありますが具体的に言われましたか?
お母さんからみて育てづらいと感じることはありませんか?
幼稚園を探したいとありますがそれが今の息子さんにとってベストなんでしょうか?

♡

鬱みたいな感じがします。

息子さんも退園までさせられたと
いうのは、ちょっとグレーゾーンかと思います。。

旦那さんがしつけしないどうのじゃないかと。。

• ♡

名前間違えました😰
    ゆうゆうママさんでした💦

• 12月12日
ママリ

旦那さんのしつけがどうこうではなくて、息子さんが幼稚園には馴染めないグレーなのでは?療育をおすすめします。