※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんは、母親に近づいて遊びたがり、おもちゃを持ってきて遊ぶ傾向があります。支援センターでも同様の行動が見られるかもしれません。

皆さんのお子さんは1歳10ヶ月の頃どうでしたか?
娘は母親が近くにいてほしいのか、離れると怒るか、機嫌良ければ後をついてまわります。
支援センターなどに行っても、おもちゃがあるところに行って遊ぶというよりは母親の近くにおもちゃを持ってきて遊ぶという感じです。
この月齢だとまだそんなもんでしょうか?

コメント

ゆうこ

うちの子は寂しいくらいに私の元に全くいないです!笑
でもママにずっとくっついてる子もいますし、月齢は関係なくその子によると思います😊

• ももり

ももり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…!後を着いてきたり、こっち来て!と言われるのがストレスでいつかはおさまると思い耐えていますが、性格なのかもしれないのですね…!!😵😭😂

• 12月11日
ふう

私の息子は親が見えないところまで1人で行ってしまい、いつも私が追っかけてます。😅

どこまでも行ってしまうので大変です😂
保健師さんにはその子の性格によると言われました!

• ももり

ももり

ありがとうございます!
    自由にどこかへ行ってしまうのも大変ですよね…!!買い物など大変ですよね💦お疲れ様です💦
    後おいが少し和らいだ感じが続いているせいか、まだそういう月齢なのか?と思っていましたが、やはり性格なのですね…!

• 12月11日
mimi

支援センターでは慣れてるからか好き勝手遊びます(笑)
たまに私の方に来たり、私の手を引いて歩き回ったり…

でも家だとめちゃくちゃべっとりです!(笑)
1LDKのどこにいてもわかる狭い我が家……トイレに行くね、とかねんねの部屋にいくね、とか声掛けしてもちょっとでも離れると大泣きでついてきます…この世の終わりのように……😅
前まで姿を確認したら安心しておもちゃで遊んだりしてましたが、最近は全然(笑)
泣きながらトイレまでおもちゃ持ってきます(笑)
べっとり期が終わるのはいつになるやら😅って感じです!

ママリ

外では離れて遊んでいますが、
家の中では、べったりすぎて、一人で遊んでいられません。
トイレも一緒、何するにも一緒で、、😅

ストーカーのようにずっと一緒にいます😭
トイレも😭

慣れてる場所ですと、
自分から遊びに行く時もありますが、
私を引っ張って、一緒にきて!とほぼなります😭

a.u78

勝手にどこか行きます!
呼んでも戻ってこないこともあります。
基本人見知り、場所見知りしないので自分の好きなこと、行きたいところに勝手に行きます。

mama

うちもママべったりタイプです🤣
可愛いけど家でもそうなのでほぼ何もできません(´•̥ω•̥`)