※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

初めての子の風邪対処法について相談です。保育園で風邪をもらい、38.5℃の熱や咳が続いて1週間。お薬は飲んでいるが改善せず。助言をお願いします。

先輩ママさん教えてください🙇

初めての子で、初めての風邪とお熱で対処法がわかりません😖
最近、保育園に通いはじめて
すぐに風邪をもらってきました!

小児科に連れていき、検査しましたが、普通の風邪でお熱も最高38.5℃
鼻づまり、鼻水→タンのからんだ咳です。
風邪を引いてから1週間になります。
こんなに長引くものですか?😖
お薬は飲んでますがどうしたら、少しでも良くなりますか?😖

うちはここに気をつけてるよってのがあれば教えてください

コメント

rara

やってらっしゃると思いますが💦よく吸引器で鼻水を吸引してあげて
あまりにも、長引いたときは
小児科の、先生に耳鼻科へいくように勧められていきました。風邪から中耳炎になりやすいらしくて。それで熱をだすことも、あるらしいです。
娘は幸い 中耳炎にはなっていませんでしたが、耳鼻科のお薬を、もらったら たちまち善くなりましたよー😊

  • りんご

    りんご


    コメントありがとうございます!
    明日、病院で吸引してもらおうかと思います!
    一時的ですが、見てるとつらそうなので💦

    • 12月11日
マチルダ

加湿を徹底してます‼︎
鼻水はこまめに吸ってあげて、家だけじゃなくて耳鼻科で取ってもらうのもいいと思います(^^)
その時に耳も見てもらえますし中耳炎の心配もなくなるかと💡
お薬手帳を持っていくと飲んでる薬でいいかも見てもらえますよ(^^)
鼻風邪は2,3週間続くと言われたので厄介だと思います😂

  • りんご

    りんご


    やはり加湿ですよね💦
    明日、吸引に行こうかと思います!
    鼻風邪は長引くんですね😖💦💦知らなかったー😭

    • 12月11日