※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
ココロ・悩み

妊娠前から吐きぐせがあり、最近再発しているが、赤ちゃんに問題はないか心配です。現在7ヶ月です。

妊婦の吐きぐせについて教えてください!
私は妊娠するずっと前から1ヶ月に1、2回は当たり前に吐いていて、ひどい時は1週間毎日吐いてる時もありました
けど、吐き悪阻はなく良かったと思ってたんですか。
最近また吐きぐせが出てきて数日に1回吐くんですが赤ちゃんには問題ないでしょうか?😥😥
ちなみに今7ヶ月です!

コメント

かのん

妊娠初期から産むまでほぼ毎日吐いてました😅
元気に生まれてきましたよ!

• rママ

rママ

本当ですか!?それなら良かったですずっと心配で病院だと急かされて聞くタイミングをいつも逃してたので😅😅

• 12月12日
hym mama

水分とれてはるなら大丈夫ですよ🤗 確かに腹圧とかかかりますが、吐き悪阻の人毎日何回も吐いてるので😅
もし食事等とれなくて体重減ってきた…などあれば病院で点滴してもらった方がいいと思います!

• rママ

rママ

そうですよね!!
    吐き悪阻の人は毎日苦しいですもんね少し安心しましたありがとうございます🙏

• 12月12日
  • hym mama

hym mama

苦しいのは悪阻でも吐き癖でも一緒だと思うので、しんどければ病院かかってくださいね☺️ まだお子さんがお腹にいてくれる今がチャンスです!

• 12月12日
  • rママ

rママ

はい!そうしますありがとうございます🙏🙏

• 12月14日
あいす

何年も吐いてました。
妊娠中もやめられなくて、悪阻と言い訳して吐きました💦
骨が出てガリガリで
精神科で拒食症と言われました😂
でもちゃんと育ってましたよ。助産師さんには、あなたが食べなくても赤ちゃんは体のどこかから栄養とってるから大丈夫と言われました。

ちなみに今は全く吐いてないです。吐きたいとも思いません。娘を置いて泣かせてまで吐くのがつらくなったからです

• rママ

rママ

自分も昔色々あってそれからなので精神科に行きたいと思ってるんですがなかなか行けなくて、、、、
    少しストレスを受けたりしたらすぐ吐き気がするんですよね😢😢

• 12月12日
  • あいす

あいす

そうなんですね😭
    私は妊娠中に精神科行きましたが、結局のところ、
    行かなくて良かったんじゃない?て思ってます。
    行って病名つけられて終わりでした。
    薬も妊娠中でしたので、貰いませんでした。飲めるのもあるようですが💦
    私の場合、病名つけられて薬貰うのが解決じゃなかったみたいです。
    赤ちゃん産むまでは辛かったけど、産んで周りの人の支えがあって
    気楽に話せるママ友が出来て、気づいたら落ち着いてました😳
    産後鬱もありましたが、
    色々改善したのが産後4ヶ月目くらいでした。
    抱え込まず、難しいけど、でも頑張りましょう。
    子供は見てますから

• 12月12日
  • rママ

rママ

そうですよね診断されたところで解決する訳でもないし人に助けられてる今凄く周りの人の有り難さが分かります。
    子供のためにも前向きに色々頑張ろうと思いますありがとうございます😢🙏

• 12月14日