※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

夜になるとつわりが酷くなります。夕方から夜にかけて疲れや気持ち悪さが増し、眠れません。14週、15週目には落ち着くことが期待されます。

夜になるとつわりが酷くなるって方いますか?
妊娠12週目なのですが、夕方から夜になるとつわりが酷くなります。現在仕事はしていないので夕方に疲れがきてつわりが酷くなるとは考えにくくて、気になりました。夜中はずっと気持ち悪くてあまり眠れません。14週、15週目くらいになったら落ち着くんでしょうか?

コメント

ルド

私もそんな感じでした!
日中は比較的大丈夫なんですが
夕方から夜にかけて気持ち悪く
寝辛い日々が続いてました!
横になっても気持ち悪くて
楽な体勢を探るのに必死でした🤣
ちなみに仕事はしてないなかったです!

悪阻は気づいたら終わるという話をよく聞きますが
本当にいつのまにかなくなりました🤣
終わるまでは必死にまだかまだかと願ってましたが
気付いたらなくなってました😂
ちなみに私は15週くらいにはなくなってた気がします!

• ももり

ももり

まさに、楽な姿勢を探るのに必死です😫早くつわりが終わってほしいです!
    15週まで長く感じますが、どうにも出来ないので耐えるしかないですね😭

• 12月11日
あいびん

食べつわりで朝起きたときと夜寝る前が一番酷かったです💦私の場合は5ヶ月手前まで続いて知らない間になくなってました😊

• ももり

ももり

つわりは人それぞれ違うと思いますが出来るなら早く終わってほしいですね!!

• 12月11日
たる

私は、比較的軽い症状でしたが、毎日夕方5時頃からムカムカ…おにぎり🍙食べたい!!ってなってました。
15週頃にはだいぶ落ち着いてました😋

• ももり

ももり

私も夕方あたりからつわりが酷くなり、何か食べると余計気持ち悪くて😭
    だいたい、皆さん15週、16週目くらいには落ち着くんですね!!それまで頑張って耐えます😣💦

• 12月11日
しずく

同じくでした!というか今も夕方以降の方がしんどいです😂
5週目頃から吐き悪阻が酷くなって寝たきりになってしまったので、16週頃までは逆に1日中ずっとつらかったです。
寝たきりが解消された今の方が1日生活するだけで疲れるようで、夕方以降は吐き気も出やすいです。

• ももり

ももり

なんで、夕方になるとつわりが酷くなるんでしょうね⁉️不思議ですね。
    早くつわりが終わってほしいです!!

• 12月11日
りんごちゃん

夜7時以降から寝るまでが酷かったのを覚えています!
夕方以降に食べた物は全部リバースしていました。
でも一日中じゃないだけマシかな?

• ももり

ももり

私も日中はそこまで酷くないので一日中じゃないだけマシなんですかね!!
    そう思うことにします😂

• 12月11日
ねこ

私も寝たきり点滴通いのピークは超えたと思いますが、夜は具合悪くてオエオエしてます😭
夜中も寝れたと思っても絶対起きちゃってます。
疲れるような生活してるつもりはないですが、疲れがでて悪阻も悪化してるのかな〜とか思ってます。

• ももり

ももり

寝たきりの点滴通いは大変でしたね!私も疲れるような生活はしていないつもりなんですが疲れが出てるのかな⁉️早くつわりが終わってほしいものです。

• 12月11日