※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

最近食べた後口の中が気持ち悪く、チョコレートが好きじゃなくなりました。同じ経験の方いますか?

こんばんは。35周目の初マタです🤱

最近、何か食べた後は
なんとなく口の中が気持ち悪いというか、
後味が悪いというか…
食べ慣れてるものでもそうなります😭
特に、大好きだったチョコレートを食べるとなります。
それに、最近チョコレートを食べたいと思わなくなりました😢💦

これはなんなんでしょう…
こういった方いらっしゃいますでしょうか😭??

コメント

おつきみうさぎ

後期悪阻ですかね🤔💡

  • やや

    やや


    お返事ありがとうございます!

    後期悪阻のひとつなんですかね😩それだといいんですが…(よくないけど(笑))

    • 12月11日
はじめてのママリ

妊娠したら味覚の変化があると聞きますが
その症状ですかね〜??

私もポン酢が嫌いになりました!
何にでもポン酢かけて食べるほど
好きだったんですけど😂

  • やや

    やや


    お返事ありがとうございます!
    確かに聞きますね😳
    こんな後期にもあったりもするんですかね…?

    大好きなポン酢嫌いになられた時ショックでしたか😭?!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後期から急にっていうのは
    初めて聞きましたけど
    味覚の変化のタイミングだったのでしょうね💦

    普通にいつも通りポン酢かけて食べたら
    ん?何か味変。ポン酢腐ってる?!
    って思って旦那にもたべてもらむたら
    別に普通だよ〜って言われたので
    あぁ、私の味覚が変わったのか!
    って思ってポン酢使わなくなりました!
    ショックというより
    使いたいと思わなくなったって
    感じですかね😅

    • 12月11日
  • やや

    やや

    なるほど、単純にタイミングの問題だったんですかね😔

    それっていつ頃からポン酢食べれなくなったんですか😥?
    味が変ってなった今、使いたくはなくなりますよね💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は最初の頃のつわりが
    なかったんですけど
    大体5ヶ月くらいのときかな〜
    って思います!
    友達は好きなものがつわりで
    食べれなくなってそこから
    食べなくなったって言ってました!

    なんかもう、不味いもの。って
    認識になっちゃいましたね😅

    • 12月11日
  • やや

    やや


    そうだったんですね!
    まだ5ヶ月くらいならまだつわり始まったり?バリバリあるもんですもんね💦
    お友達もあったんですね🤭

    じゃあもう食べたくないです😩

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産んだ後また好きに
    なったりすくのカモですけどね😅

    • 12月11日
  • やや

    やや

    産んだらまたどうなるかわかりませんよね😳
    妊婦さんはほんとに身体や心の変化が激しいですね💦

    • 12月12日