※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

K2シロップを哺乳瓶で与える際、拒否されて困っています。良い飲ませ方や、K2シロップが原因で拒否されることがあるかどうか知りたいです。

1ヶ月検診でK2シロップを処方され、毎週木曜に飲ませてと言われ、哺乳瓶の乳首に入れて与えてと言われました。
先週は大丈夫だったのですが急に哺乳瓶拒否になり、飲んでくれるかわかりません😫
何か良い飲ませ方はありますか??
あと、K2シロップを与えたせいで哺乳瓶拒否になったとかあるんでしょうか?😢

コメント

スプーンであげてましたよ^ ^

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!スプーンで与えてみます😊

• 12月11日
102

スプーンで少しずつあげてみてはどうでしょう。
哺乳瓶にこだわらず飲めればいいので、スプーンやスポイトだと飲めたりしますよ。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!スプーンで与えてみます!

• 12月11日
YU

哺乳瓶の乳首を洗うのが面倒で、スプーンであげてみたらちゃんと飲めました👻!

• めぐ

めぐ

乳首だけ洗うの面倒ですよね😅
    スプーンで与えてみることにします!
    ありがとうございます(^^)

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

スプーンやスポイトなどで飲ませても良いと言われました😊普段から哺乳瓶を使っていますか?K2シロップは苦くないのでそれで哺乳瓶拒否にはなったのではなく、普段から使っていないと飲まなくなるので普通に哺乳瓶拒否だと思います💦

• めぐ

めぐ

スポイトって百均でも売ってますか?
    1日1回哺乳瓶使ってるんですか、やっぱり哺乳瓶拒否なんですね😢

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回でも拒否する子は拒否すると思います😭搾乳した物やミルクを入れて飲むならK2シロップ拒否?、搾乳したものを飲むならミルク拒否(ミルクの種類を変える)、搾乳したものもミルクも飲まないなら哺乳瓶拒否(乳首を温めたり、乳首を他のメーカーに変える)と良いと思います。

スポイトは100均でもあると思いますが、私は衛生的にドラッグストアなどで売っている薬を飲ませるようの物を使っています。

• 12月11日
  • めぐ

めぐ

ミルクも搾乳したものも飲まないんです😅完全に哺乳瓶拒否ですよね…
    色々試してみます😢

スポイトも薬局の方が安心ですね!
    探してきます!
    詳しくありがとうございます😭

• 12月11日