※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

京都市西京区で保育園を探しています。上桂~樫原、桂駅周辺を検討中。小規模の保育園情報をお聞きしたいです。

京都市西京区で保育園を探しています。
色々見学に行ってはいるのですがまだ行きたくても行けていないところがあり書類提出もできないです😫

小規模を検討しているのですが、通っている、通っていた、見学行ったことのあるかたでも良いので良ければどこかのお話聞かせていただきたいです!
上桂~樫原あたりとか、桂駅周辺を視野にいれています。

上桂ひまわり、のぞみ、長谷川、おひさま、こより、とも、南の風、洛和桂小規模、桂駅西口、かつらのさとナースリーなど…

コメント

さなみ

おひさま乳児保育室に見学に行きました。
まず驚いたのは保育士さんの多さです。
お休みが多いとスタッフのほうが多くなると笑っておられました。
マンションですが専用庭もあったり、お散歩も毎日あるようで充実してる印象でした。

• ままり

ままり

返信が遅くなりすみません!
    保育士さん多いんですね!
    小規模でもいろいろ充実してるの良いですね😆
    教えてくださりありがとうございます!!!✨✨

• 1月3日
稲穂

具体的な名前は出せませんし、こんなことを書いていいのかも分かりませんが💦
桂駅東口方面にある保育園です。
好きな方はとことん好きになるみたいですが、苦手な方はとことん苦手になる保育園です。
よく散歩をしているところを見るのですが、人様の家の敷地に勝手に入って
「○○だよ〜」
と飾ってあるものを先生が触り、園児にも触らせています。
公園でも遊んでいますが、そこで皆のオムツを変えています。
これは何人もの人が見ていて、近所の人の間ではかなり噂になっています。
私も実際に見たことがありますが、男の先生が変えていて、女の子もお尻丸出しでした。

良いところは、泥んこになって遊べることです。
京北に土地があるので、頻繁にバスでお出掛けもしています。
食育にも力を入れていて、給食室と園児の距離がとても近くてほのぼのしています。

• ままり

ままり

返信遅くなりすみません!!!

そんな先生たちのいる保育園あるんですね😨😨
    お出かけが多い、食育に力いれてるのとかはいいなと思います😆
    近所の方々が良くない印象を持ってるとちょっと不安になりますね、、
    教えてくださりありがとうございます!!参考にさせていただきます✨助かります😆

• 1月3日