※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumint42
妊娠・出産

妊娠中の点滴についての経験談を聞きたいです。点滴後に気持ち悪くなりました。点滴の辛さや同じ経験をした方の話を聞きたいです。

点滴について教えて下さい。
妊娠12週目に入りました。
10週過ぎるとつわりが落ち着いてくると聞きましたが治まる気配が全くなく、嘔吐も止まらず食欲もなて水分取るのもしんどくなったので点滴を勧められました。
GWでもやってくれるとの事で今日行ってきて終わった後はスッキリしたのですが、3時間後にはまた気持ち悪くなってしまいました。
今の所は嘔吐はなくなって良かったですが、点滴ってこんなもんなんですかね?
苦しくて我慢出来なかったので皆さんの経験談とか今同じ思いの方の話も聞けると嬉しいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)

コメント

まひろちん

吐き気止めが入っていたのでしょうか?
個人差がありますが、点滴で一時的に良くなっても持続は難しいです。
内服を貰っても内服するのは難しそうですよね。
病院に電話して相談してみるのが一番です。

• ayumint42

ayumint42

吐き止めが入ってるか分からないです( ´•ω•`)病院着いてすぐ点滴だったので…電話して聞いてみますね!

• 5月4日
  • まひろちん

まひろちん

辛い時には無理をしないでくださいね。
    何度も電話したら、、、とか気になるでしょうけど、その為の病院ですからね。

• 5月4日
  • ayumint42

ayumint42

そうですよね!実はまたと思われるのでためらってましたが今からかけます!アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 5月4日
  • まひろちん

まひろちん

理不尽な訴えは困りますが、体調不良や心配ごとは連絡しましょう。
    また?と思われようが、ママと赤ちゃんの身体が大切ですからね。
    ふぁいとぉ🍀

• 5月4日
  • ayumint42

ayumint42

病院へ電話して心の中が少しスッキリしました♡もう苦しくて昨日はイライラしててそこまで考えられない状態でした…自分や周りのことより赤ちゃん一番ですよね!不安なことも多かったですが様子見て乗り越えます!本当にありがとうございました!まひろちんさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 5月5日
  • まひろちん

まひろちん

無理はしないでくださいね。
    ありがとうございます。
    元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります🍀

• 5月5日
ななたま✩︎⡱

私が吐き悪阻で泣きながら助産師さんにすがったときは、一時しのぎにしかならないよと厳しいお言葉をいただき、その後点滴せずに乗り越えました(笑)
10週過ぎると収まるものなんですか?
私は16週くらいで収まるよと言われ、結局18週まで悪阻地獄でした、、、

よく寝て、ストレスフリーにして、食べれるときに食べて、気持ち悪いときは外で深呼吸する!を徹底してました(笑)

早く終わるといいですね…>_<…
頑張って下さい♡

• ayumint42

ayumint42

やっぱ一時しのぎなんですね!初めてで分からないので私だけかと思ってしまいました。外で深呼吸するのいいかもですね!ありがとうございます♡頑張ります!

• 5月4日
m.mam✩

悪阻のしんどさめっちゃ
わかりますよー!( •́ε•̀ )
点滴私も通ってました。
残念ながら点滴わ一時的な
ものなんですよね💔
悪阻ばかりわ個人差あるので
終わりがいつと決まってないのが
しんどいですよね( ˉ ˡˍˉ )
私もいまだに悪阻と
戦ってます( ˘・ω・˘ )
そろそろ落ち着いてー!
って心の底から願うばかりです!

• ayumint42

ayumint42

点滴通い続けてどうですか?一回体験して一時的に落ち着いただけでまた点滴打ってもなぁ…と思ったりで心が折れて悩みます。
    お互い早くつわりが治まってくれるといいですね。゚(´pω・`)゚。

• 5月4日
  • m.mam✩

m.mam✩

点滴わほんま一時的なもんだと
    割り切ってます( ˉ ˡˍˉ )
    でも一瞬でも点滴打つと
    楽になれるのでその間に
    家事したりとかしました!
    終わりが見えなくて心
    折れそうになりますが…
    子供が元気な証拠って
    思って励ましてます\( Ö )/笑

• 5月5日
Ann★

私もその時期、そろそろつわり落ち着くってみんな言ってたのに!って思いながら過ごしました笑
水を飲んでも飲んだより吐いて、夏で脱水症状と熱中症が怖いからと、日曜日なのに点滴してもらいました!
私の点滴は吐き気止めなど入ってない生理食塩水でしたが…
なので点滴のあと死ぬほど吐きましたけど^_^;

つわりの時は栄養とか気にせず食べられるものを食べればいいからと言われましたが、だから何もダメなんだよーぅT^Tって感じでした笑
つわりで入院するお母さんもいるらしいので、おからだには気をつけてくださいね(◍ ´꒳` ◍)
元気な赤ちゃんに会えますように♡

• ayumint42

ayumint42

水飲むのもしんどいですよね!もうコーラーもサイダーもファンタもみんな飽きてしまいました(。˘•ε•˘。)口にするのも嫌で困ってて…点滴の種類は教えてもらってませんが、色紙黄色でした!ビタミンとかはいってるんですかね?初めてで何も分からなくて…体験談教えてくれてありがとうございました♡しんどいけど頑張ります!

• 5月4日

一人目のときに、妊娠悪阻で二ヶ月入院しました😱

妊娠がわかって数日~吐き悪阻で水分飲んでも吐くようになり体重-7kgになり入院と言われました😭

入院中も点滴してるときはいいんですが、し終わると吐きに言ってましたよ😢

妊娠発覚~出産するまで悪阻ありました!
酷いのは、安定期くらいまでであとは常に目眩と船酔いみたいな感じで食べれなかったので柑橘系のフルーツだけ食べてました!
臨月まで体重もまったく増えず大変でした😱

結局+三キロで出産…
出産後元の体重より-三キロでした😅笑

• ayumint42

ayumint42

出産するまで苦しんだんですね。゚(。pдq。)゚。それどころか産後にマイナス…ビックリしました(°□°;)私は今日でついに出産前から-5キロになりました。柑橘系のフルーツ食べてなかったので買ってみますね!ありがとうございます。

• 5月4日