※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
妊娠・出産

娘の水着について心配です。同じものを持っている方の経験を聞きたいです。

年末、家族旅行で娘がプールと海に入ります✨

娘の水着をオムツ機能のあるSplash Aboutで購入したのですが、本当に履かせなくて大丈夫なんでしょうか?😅
おしっこやうんちをしてしまったら漏れそうな気がして、、笑

店員さんには大丈夫と言われたのですが、
やはり気になったので、もし同じものを持っている方がいらっしゃれば実際どうなのか教えてください💦

コメント

⑅みにぃ⑅

こーゆータイプは履かせたことないですが💦水遊び用のオムツ履かせて遊ばせましたm(_ _)m

通常のオムツで遊ばせたら
案の定、中の吸収ポリマーが膨れ上がり破けて大惨事でした:( ;˙꒳˙;):

水遊び用のオムツはおしっこは垂れ流しです。吸収ポリマーが入ってないので。ただ、硬いうんちは流れにくくはなってるのかな?とも思いました。

ママミ

たしかこの型はオムツ機能ないですよね(・.・;)
これにオムツ機能のあるパンツが必要じゃないですか?もしくは水遊び用のオムツはかせるか。

水圧でプール内ではウンチすることは少ないとは聞いたことあります!

はじめてのママリ🔰

このスプラッシュアバウトは水着だけでオムツ機能は無いです💦なので、水遊びおむつ(使い捨てでも繰り返し洗えるものでも)履かせる必要があります。おしっこは水遊びおむつも吸収せずうんちだけキャッチしてくれます。家の子はベビースイミング中に3回位うんちをしてしまいましたが、しっかりキャッチしてくれました。ですが緩いうんちだと漏れそうな気もします。アイプレイの水遊びおむつは普通のおむつのように膨らむのである程度のおしっこは吸収します。
私が載せた写真のスプラッシュアバウトはオムツ機能があります😊