※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

5ヶ月の大きめベビーには、バンボや他のチェアを検討中です。離乳食の時も使いたいそうです。経験のあるお母さん、アドバイスをお願いします。

まもなく生後5ヶ月です!

身長66cm前後
体重約8,300g前後の、
紛れもなくビッグベビーなんですが、
バンボはキツいですかね?

出来れば離乳食の時も使いたいので、
テーブル付きチェアで検討しています。

候補は、
バンボ
バンボマルチシート
コアラシート
などです。

大きめベビーをお持ちのお母さん、
教えてください!!

コメント

豆

リッチェルの2wayのイスを買いました!床に置いても使えるし、ダイニングテーブルのイスに取り付けることもできるので便利です😊

• ちゃんみ

ちゃんみ

2wayだと長く使えそうですね😍教えていただきありがとうございます!

• 12月11日
みにおん

インジェニュイティだと足回り広いので長く使えると思いますよ☺️

• みにおん

みにおん

バンボと形は似てます☺️

• 12月11日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

初めて聞きました!!わー足回り大きいと良いですね😍お値段もリーズナブル!教えていただきありがとうございます!

• 12月11日
Hmama

うちの子と5ヶ月時の体重ほぼ
一緒です😂ムチムチ可愛いですよね❤
ちなみにバンボは無理でした🤣w
無理矢理押し込めば、、、、って
感じだったのでバースデーで写真の
ものを購入しました😲女の子なら
ピンクのミニーちやんがありますよ😍
価格は2500円でした✌️紐だけなので
大きさに関係はないし、しっかり
座れるしで私は満足してます☺️
それに今ではハイチェアを購入を
したのでローチェアは安くて正解
だったなと思ってます🤭今は
ローチェアは友達とランチや食事に
行く際にお子様椅子がない所で
持ち運びしてます( *´꒳`* )

• ちゃんみ

ちゃんみ

本当ですか😂💓本当ムチムチで心配になりますが、触り心地良いのでスリスリしてます☺️笑
    めちゃくちゃ安い!素晴らしい!一時のことだから安いと助かりますね!教えていただきありがとうございます!

• 12月11日
からあげ

娘は小さめだったので、長くバンボ使えていたのですが、
大きめベビーだと似たような椅子で、カリブというのがあるので、そちらの方が座らせやすいと思います!
大きめベビーだった甥っ子は、カリブを使ってました〜😄🎵ご参考になれば…!

• ちゃんみ

ちゃんみ

バンボ定番だし使ってみたいのですが、なんせビッグベビー😂カリブ!検索してみます✨教えていただきありがとうございます!

• 12月11日
✧*おこめちゃん*✧

足とお腹がおデブな娘はベルト式にしようと思ってリッチェル使ってます😊

バンボは4ヶ月頃にお店のを座らせたら抱っこした時に足にくっついてきたので購入をやめました。マルチシートは8ヶ月くらいでも座れましたよ😊これもお店のを座ってみただけですが。

• ちゃんみ

ちゃんみ

我が子も下半身おデブです😂バンボだと体の一部になっちゃうんですね😂笑
    教えていただきありがとうございます!

• 12月11日
あーさ

4ヶ月の時同じぐらいのサイズでした。バンボ試したら太ももキツキツだったのでingenuityを買いました。
1歳1ヵ月の現在は79cm11kgですが、太ももは余裕あります。ただベルトはギリギリな感じです。

• ちゃんみ

ちゃんみ

初めて聞いたメーカーです✨ぜひ検討したいと思います😍教えていただきありがとうございます!

• 12月11日
ひじきちゃん

うちも同じくらいで8.6キロの太ももお尻ボーンなコです(笑)
バンボは、六ヶ月から使えるタイプをいただき最近座らせてみたらパツパツではありませんでした🙂あと、ファルスカのバウンサーから大人の椅子まで使える椅子も大丈夫でした!!バンボは、机をバシバシ叩いてご機嫌で座ってくれます(笑)

• ちゃんみ

ちゃんみ

表現笑いました😂笑
    パツパツではなかったんですね!お座り好きみたいなので早く座らせたいです😍教えていただきありがとうございます!

• 12月11日
🧸

5ヶ月で70センチ10キロの息子はバンボに足が入りませんが離乳食の時だけはバンボに座らせて?乗せて?ます!
普段座る時はもう1つ別の大きめのバンボに座らせてます☺️♥

• 🧸

🧸

このタイプを持っていて太もも周りはゆとりあります!
    しかし、生後6ヶ月からの対応らしく腰が座ってないと子どもがしんどそうです💦なので長時間座らせるのはまだ難しそうです😖!
    ムチムチは可愛いけどビッグベビーだと椅子が困りますね😂

• 12月11日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

詳しくありがとうございます😊マルチシート気になります!!確かに対応月齢がまだ先なんですよね😭他の椅子も腰が座らないと前に倒れるとかで、、悩みます💧教えていただきありがとうございます!

• 12月12日