※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
ココロ・悩み

旦那の嫉妬が激しく、外出時も制限されて困っています。タクシー代が高いため、バスを利用したいが不安です。どうしたらいいでしょうか。

旦那の嫉妬深さ、心配症に飽き飽きしてます。
レジでお金払うにもあまり男の人のとこには行っちゃだめ
手に触れないようにしないといけない。
産院へ検診に行くにもバスは不安だからタクシーを使ってと
他にも色々ありますが
さすがにタクシーは高いのでバスを使いたい。。。
どうしたものか😔

コメント

hiro

通院に使うタクシーは確か控除聞くはずなので。

あと、旦那さんが稼ぎが良いなら言う通りにしますね😊

  • ku

    ku

    そうなんですね 👀

    節約生活をしている状況なので出来ればわたしはバスが良いんですよね💭
    お金に余裕があるのならタクシー全然使います😩

    • 12月11日
  • hiro

    hiro

    旦那さんに言ってみては?
    タクシーで行くのはいいけど、手取りで〇〇万ないとやってけないからどうしてもっていうなら、稼いできてって😌

    私は、地方なんであれですけど、車の免許持ってても運転するなって言われて、子供に何かあるたびに義母に病院連れてってもらってます😓

    • 12月11日
  • ku

    ku

    いくら言って喧嘩になっても頑固野郎なもんで聞かないんです🙄
    ほんと、ならもっと稼いできてって話ですよ😩

    地方だと交通手段が少ないから不便ですよね 😔

    • 12月11日
  • hiro

    hiro

    旦那さんが聞かないなら義母に言ってもらうことできないんでしょうか?

    • 12月11日
  • ku

    ku

    旦那の方の家庭は複雑で
    義父義母居ないも同然なので 😔

    • 12月11日
  • hiro

    hiro

    あら💦

    うちの旦那も束縛激しいですよ。なので気持ちは分かるのですが😣

    バスで行ったとかタクシーで行ったとかは報告しなきゃダメな感じですか?

    • 12月11日
  • ku

    ku

    タクシーあまり乗った事がないので分からないんですが
    レシートとか明細書って多分貰いますよね?
    それを見せないといけないかと 💭
    あとゼンリーというGPS機能のアプリもついているので 、、

    • 12月11日
  • hiro

    hiro

    うちのご主人と一緒の旦那さんなんですね。

    亭主関白的な感じですか?

    • 12月11日
  • ku

    ku

    そうなんですね

    亭主関白ではないです !

    • 12月11日
  • hiro

    hiro

    また喧嘩になるかもしれませんが根気よく伝える方が良いと思いますよ😔

    もういつ産まれてもおかしくないので、今の時期は旦那さんが許してくれるならタクシーの方が良いかもしれません😣

    • 12月11日
  • ku

    ku

    そうします 😣

    そうですね、赤ちゃんの事も考えながら行動します
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月11日
 春ポテト

凄いですね🙄
疲れちゃいますね…
失礼ですが旦那さんお若いんですか?💦

  • ku

    ku

    ほんとに😔
    旦那26歳です

    • 12月11日
deleted user

26歳でそれって…疲れますね😂

  • ku

    ku

    疲れまくりです 😩

    • 12月11日
deleted user

私ならタクシーで行ったと嘘ついてバス利用しますが…

  • ku

    ku

    ゼンリーというGPS機能のアプリを入れているので
    分かっちゃうんですよね、

    • 12月11日
ぽせ

それは…お子さん産まれて子育てに追われて疲れてる時にそんなんされたら爆発しちゃいますね私なら😅
GPSとかもう絶対無理…前科ありとかなら分かりますが…信用されてないのかなと思いますよね😔
もう少し妻のことを考えられないなら離婚もある、くらい強く言うのはどうですか?

  • ku

    ku

    先が思いやられます 😩
    そうなんですよ、以前自分が安心したい、仕事に集中出来なくなるのが嫌だからだと言われました🙄
    喧嘩してそう言った事も何度かあったのですが
    変わりそうにもないので 、🙁

    • 12月11日
  • ぽせ

    ぽせ

    そこにkuさんの気持ちはないのか?と思いますよね😥
    多分旦那さんカウンセリング必要だと思います。旦那さん自身がやらなければ日常を送れないレベルとなると、もう病気と思った方がいいです…。
    それも嫌だ、無理だ、となると限界が来るまでこのままでいずれ離婚しか道がない気がします💦

    • 12月11日