※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で、おりものが水っぽく出て心配。3度目の受診で冷たい対応にショックを受け、定期検診以外は受診しない方がいいか悩んでいます。

妊娠19週です。
本日仕事終わりにトイレに行ったらおりものシート
いっぱいくらい水っぽいおりものが出ていて、
検索すると破水もあると書いていたのでびっくりして
すぐに産婦人科に受診しました。
結果、破水でもなく用水の量も問題なかったので
良かったのですが定期検診の日ではない日に
電話して受診してもらったのが今回で3回目で、
またか、、って思われてるのかなと思うと悲しくなってきました、、。
1回目は初期の頃に38度以上の熱が2日続いたので受診、
2回目は朝目が覚めるくらいの腹痛で受診、
そして今回3度目の受診です。
はじめての妊娠で流産を経験してるので、
心配してすぐ電話、受診してしまいます。
今日見てもらった先生、看護師さんが
いつもより冷たい感じがしてショックを受けております、、
もう定期検診以外は受診しないほうがいいのかなと思っております、、、

コメント

こなん

心配なことがあれば医者や看護師さんの目を気にしないで、電話したり受診して大丈夫ですよ✨
私はたまたま妊娠中トラブルなかったですが、急ぎじゃないけど気になることは健診のときに質問してました😊

トラブル起きてたら、私もすぐ産院に駆け込んでたと思います❗️早めに受診してたら防げたことだったのに…とか嫌なことになったら嫌ですもん。
大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからじゃ遅いですもんね😭暖かいお言葉ありがとうございます😭

• 12月11日
るー

気にしなくていいと思います!

看護師さんや先生は当たり前ですが
数多くの出産に立ち会っていますが
こちらは、はじめてのお産ですし
わからないことばかりだし
神経質になったり不安になるのは当然のことですよ😊💡

産婦人科はそれに向き合うのがお仕事だと思いますし\(^^)/

どうか、お体をお大事にしてくださいね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠でなにが正解かわからなくて神経質になってしまいます、、😭ありがとうございます😭

• 12月11日
︎☺︎DANNY☺︎

何かあってからでは遅いので、心配になったら受診していいと思いますよ😌
医者や看護師がどう思ってるかはわかりませんが、赤ちゃんを守れるのはママだけなので気にしなくて大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お腹の子を守れるのは私だけですもんね😭ありがとうございます😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

不安があればどんな顔されようと受診していいと思います。ちゃんと診療代払っているわけだし。相手は仕事なのに冷たい顔する方がおかしいです😤
私も1人目の時は色々トラブル続きで健診以外に5回ぐらい行きました😏笑

何もなければそれでいいんです!何かあってからでは遅いですからね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠中は何かとトラブルありますよね、、😭5回も大変でしたね😭私も何かあればやっぱりすぐに受診しようと思います😭

• 12月11日
おはぎ

判断難しいですよね😵💦
わたしも妊娠中に転んで
しりもちついてお尻に青アザをつくってしまうほどで💦
お腹も張ってような気がして、大事をとり連絡してから受診しました。

どんなふうに転んだの?
尻もちならお腹うってないよね?
一応エコーしましょうね。
ほら!赤ちゃん元気だよ。
お腹を直接打たない限り大丈夫だし、羊水に守られてるから、お母さんが思ってる以上に赤ちゃん強いからと言われたこと今でも忘れられません。
怒られた感でショックでした💦
みんながみんないろんな不安を抱えて妊娠しているとは思いますが、そんなみんなのケアまでは仕切れないのが現状だし、しょうがないのかなとも思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転んでしまったの大変でしたね😭
    ご無事でよかったです😭!!
    先生もたくさんの妊婦さんを見てるのでしょうがないですよね、、ありがとうございます😭

• 12月11日
  • おはぎ

おはぎ

それでも寄り添って欲しかったな~というのが本音です。
    診察ギリギリで駆け込んだわたしが悪いんだと思いますが😭💦
    おかげさまで元気な子を出産できました✊
    いっちゃんさんも、お身体大事にしてくださいね🙌❤️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も診察ギリギリだったので私も悪かったなと思います、、けど寄り添ってほしいですよね😭
    ありがとうございます!おはぎさんみたいに元気な子を出産します☺️💓

• 12月12日
なぎ

受診して問題ないと思います。
妊娠中は何もかもが心配になって当然です。

妊娠中は定期検診くらいでしたが、出産後のが病院すぐ行ってました😅
お金払ってるんですから何回行ったっていいんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後の方がトラブル多そうです、、😭先生のことは気にせず何回も行こうと思います😭!

• 12月11日
らか

そんなことないですよー!3つとも不安がある内容なので受診して良いと思います😊心配事は一つずつ潰さないと精神衛生上良くありません💦何かあったときにも助けることはできず、医師としても心配事があれば来てもらうのが良いと思っているはずですよ✨気にしなくて大丈夫です💡
今日も何事もなくて良かったですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診が2週間後なので耐えきれず行ってしまいました😭!!
    何事もなく良かったですありがとうございます😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

絶対そんな事ないです!!

私もちょっとの事で不安になって、同じように電話かけたり受診したりしています。

そして同様に、先生から冷たい態度を取られ、
私は心配性過ぎる!少しのことで受診するのはやめようと思って、

軽い張りが続いたのを10日ほど無視したところ切迫になりました。
このタイミングで引っ越しをして転院したのですが、

転院先の病院は、
何回でも何度でも心配な事や異常に思うことがあれば夜中でも電話をくれれば良いといってくれました。

最初の病院は個人病院で先生が一人、転院後の病院は総合病院なので夜勤の先生も居るのでその違いかなとは思いますが、

やはり少しでも異常があれば行くべきだと思います‼️

嫌われても、子供の為、もっと強くならないとなと思いました(*^^*)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫大丈夫ですか😭??
    今私が行ってるのは総合病院で妊婦さんも多いので先生も疲れてるのかなと思うようにします😭
    お腹の子を守れるのは私だけだし
    嫌われても守りたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 12月11日