※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
妊娠・出産

悪阻がつらくて辛い。赤ちゃんのために頑張れない。家事もできない。早く終わってほしい。幸せな気持ちが忘れるほどつらい。

もう、本当に悪阻むり!!
なんで、悪阻ない人もいるのに、自分はあるんだろう…
悪阻は、赤ちゃんが元気な証拠とか
赤ちゃんが育ってる証拠とか言うけど。
悪阻なくても、赤ちゃん元気だし、育ってる人なんて、沢山いるじゃん。
そんな、悪阻あって、元気な証拠とか育ってる証拠だからって、頑張れないよ!
自分の体なのに、自分の体じゃない。
本当に悪阻、いい加減にしてほしい。
上の子たちのことも、まともにできない。
家事もまともにできない。
でも、主人は何もしてくれないから、やらないといけない。耐えるしかない。
泣けてくるよ。
どれだけ、泣いたら悪阻終わるの。
もう、悪阻が辛すぎて…
頑張るよなんて思えない。
そんな、素敵ママになれない。
悪態ついてばっかり。
お願い、早く悪阻終わって。
三人目できたこと、嬉しいのに。
幸せなのに。
嬉しいって気持ちや、幸せな気持ち忘れるくらい、辛い。
気持ちがおかしくなりそう。

コメント

悪阻大変ですよね。
共感しますよ。
イライラも出てきますよね。

• scyママ

scyママ

ありがとうございます。
    辛すぎて、弱音や悪態ばかりでダメですね。

• 12月11日

退会ユーザー

そんなことないです!
    ダメとは思いません!
    私もそうだったのでわかりますよ

• 12月11日
  • scyママ

scyママ

ありがとうございます。
    もう少し、頑張ってみます…

• 12月11日
なーちゃん

大変ですよね。
わたしは二人とも悪阻で入院したので辛さ本当にわかります。
わたしも夫が何もしてくれなかったというか仕事で毎日帰り遅いので、できなかったというのもありますが、それでも帰ってきてから洗濯物干してもらったり、自分のご飯は自分で買う、休み日は子どもを外に連れ出してもらったりご飯作ってもらったりはしてましたよ💦
子どものご飯は期間限定なのでほぼ毎日レトルトでした💦
お風呂も毎日入れなくても大丈夫ですし、家事も最低限にして、あとは旦那さんにやっぱり少しでもやってもらうのがいいと思います😣
終わりが見えなくて大変だと思いますし、なかなか難しいと思いますが本当に無理されないでくださいね😞

• scyママ

scyママ

私も、上の子たちのときは、ケトン+4で入院レベルでした。
    それに比べたら今回はまだマシ。
    マシだけど、辛すぎる。
    うちも、主人は始発で行き、終電で帰ってくるので、なにもしてもらえず。
    仕事終わってまで、家事は無理と言われました。
    休みは、ほぼなく、あってもケータイばかりいじってて、何もしてくれなくて。
    早く、終わりにしたい…終わってほしい。

• 12月11日
みみ

私は死んだほうがマシと思うほど悪阻がきつく幸せよりも毎日が辛くて泣いてばかりでしたm(_ _)m
上の子がいる中の重度の悪阻…想像もできませんm(_ _)m
悪阻はほんとに綺麗事で片付けれるほどのことでないですよね😭元気のあかちゃんの為にとかわかってるし。
一日一日乗り越えるのに必死だと思いますが今は自分を優先してくださいm(_ _)m

• scyママ

scyママ

同じです!
    上の子たちのときも、生きているのが辛いくらい悪阻が酷くて…
    入院レベルでした。

明日には、もしかしたら悪阻なくなってるかもと期待して眠りつきますが、夜中何度も吐き気で起きて…
    やっぱり、悪阻がなくならないのねと、朝が来る前にガッカリして。
    その毎日です。
    本当に、1日1日乗り越えるので精一杯です。
    辛い…

• 12月11日
はぴこ

わかります。授かれた事は本当に奇跡で嬉しいです。ただ毎日体調悪い。精神的にきます。気持ち悪い。食べたいのに食べられない。ありとあらゆる物の匂いが嫌。したい事もやらなきゃいけない事もできない。一日中横になってる事ばかり。精神的にきます。早くつわり終わってほしい。早く終わってと毎日願うばかりです。つらい

• scyママ

scyママ

そうなんです!
    本当に、奇跡だし幸せなことなのに、今はそんなこと考えられないくらい辛い。
    毎日、泣きながら耐えるしかできなくて。

もしかしたら、明日には終わってるかもと期待するも、その期待も虚しく裏切られる。

辛いですよね。
    どうしたらいいかわからないし。
    泣けてきます。

• 12月11日
  • はぴこ

はぴこ

わかりますよ。とにかく気持ち悪くて何してもよくならないです。自分に合ったものを見つけたいです。少しでも楽になれるものを見つけたいです。泣けてきますよね。精神的にも本当しんどいです。ゴールはあるけどゴールが見えなくて毎日憂鬱です。ただただ一日が過ぎるのを待つしかないのですね…

• 12月11日
  • scyママ

scyママ

この日に悪阻が終わるよ!って分かってたら、あと何日、あと何日、やっと明日で終わる!とか希望持てるのにって思いますよね。
    少しでもラクになれるもの探したいのに、それすら見つからなくて、悪阻って何なんだーってイライラしますよね!!
    もう、本当にこれで妊娠は終わりにしようと思いました(>_<)

• 12月11日
  • はぴこ

はぴこ

同じです😭
    私ももうこれがラスト。
    もういいです笑 
    本当にいつ終わりって決まってればまだ前向きに頑張れますよね💦
    なんでこの世の中こんなにも医学が発展してるのにつわりやお産は何も進まないんだよー😭と思います…

• 12月12日
あーちゃん

お気持ちよく分かります😭
私もつわりかなり酷くて、5週から徐々に始まり、6週と9週のときは、入院もしました。

24時間続く吐き気には、本当に死にたいくらい辛かったです😭
毎日泣いては吐いての繰り返し。
生き地獄でした💦
いつまで続くかも分からないから余計に辛いですよね…
そんな中で上のお子さんもいらっしゃるとのこと…本当にお辛いですよね😭

頑張らなくて良いんです❗️

頼れる人が周りにいらっしゃれば頼って下さいね。
私もいまだに胃のムカムカがありスッキリしません😢
何故女性だけこんな辛い思いをしなきゃいけないんでしょうね…
主人にもこの辛さを味あわせたい‼️

• scyママ

scyママ

上の子たちのときも、入院レベルで悪阻が酷くて。
    悪阻がある人はやっぱり、次も悪阻あるんですね…
    本当に、生きているのが辛いですよね。
    なんで、悪阻あるんだろ。

頼れる人がまわりにいなくて…
    実家は、家庭をもったら自分で守るものという考えで、一切子育てには手伝ってくれず。
    義実家とは疎遠で。
    姉妹もいますが、まったくアテにできず。
    主人もアテにならず。
    頼れる人がいなくて辛いです。

本当ですね、男の人にも、この辛さや出産の辛さも味わって欲しいですよね!!

• 12月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は今回初めての妊娠ですが、つわり辛くて将来2人目欲しいですが、つわりがあると思うとためらいます😭

つわりがなくなる薬とか開発してくれないかなーと思ってしまいます💦

私、妊娠する前はベビーシッターやっていて、つわりで辛いママさんたちのところへも行ったりしていました!
    私が妊娠中でなかったら、scyママさんを手伝ってあげたいくらいです😭

私は実家に帰れて、身の回りのことはやってもらい、自分のことだけ考えてつわりピークを乗り越えましたが、それでもかなり辛かったので、scyママさんは、私の何倍も何十倍もお辛いと思います😭

どうかつわりが早く治まりますように✨

• 12月11日
  • scyママ

scyママ

私も、今回の妊娠怖かったです(>_<)
    うちは、上の子が男女の双子で、両方いるしと三人目いいかなと思っていたけど。
    子供達が4歳になり、少し手が離れると寂しさが出てきてしまい。
    赤ちゃん欲しくて、悪阻はなんとかなると安易に考えてしまい、三人目授かりました。
    でも、安易に考えすぎました。
    やっぱり、子供達がいての悪阻は思っていた以上に辛いです。
    でも、子供達に姉弟を作ってあげらることは、親として良かったとは思います。

ご実家に帰れてたのですね!
    良かったですね☆
    やっぱり、辛いときは頼れる人いたら頼った方が一番いいです(*´∀`)

まだ、ムカムカしたりあるようですし、無理しないでくださいね( ´∀`)

• 12月11日