※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の体温が38.1℃ですが、医者に連れて行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。赤ちゃんの許容範囲はどのくらいなのか気になります。

娘の熱が38.1℃ありました🤒
皆さんはこのくらいの体温だと医者連れて行きますか?
それとも様子見ですか??

たしかに昨日の夜から1時間おきとかに起きるなぁとは思っていたのですが、抱っこしてると機嫌はいいし、離乳食もいつもより食べました、、
赤ちゃんって体温高いとは言うけど、どの辺までが許容範囲なのかなぁと、、💦

コメント

ネネ

月齢がまだ低いので心配ですね。
一応病院に行くかもしれません😢
けど熱だけでいつも通り元気ならしばらく様子見ます😃

• りん

りん

そうですよね!まだ月齢低いから病院行ったほうがいいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
いのこ

解熱剤があるなら様子をみますが、ないなら連れていきます。夜に熱が高くて眠れないとかわいそうなので💦

• りん

りん

解熱剤ありません😭💦
    すぐ連れて行きます、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月11日
ママリ

38度超えたら解熱剤なければ、病院連れて行きます!うちは痙攣もちなので…😅

• りん

りん

やっぱり38℃は高いんですね!痙攣はまだないですが、解熱剤もないし、機嫌も悪くなってきたので病院行ってきます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日