※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

35w4dの初産婦で、妊娠高血圧症候群と診断されました。血圧が上がると早産の可能性があるが、140/90を超えなければ大丈夫ですか?

35w4dの初産婦です。
先日の検診で、蛋白がスリープラスと言われ、妊娠高血圧症候群、と言われました。血圧は高くないのですが、今より少しでも血圧が上がると妊娠を終わらせないといけないと言われました。
前回の検診で2038gと言われていたのに先日の検診では2055gで、全然大きくなっていませんでした。
予定日が年明けの11日で、早めに産んでしまってもやはり保育器などに入ったりがあると思うと辛いです。
血圧が140/90を超えなければ妊娠を終わらせなくてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

血圧が上がると赤ちゃんもお母さんも命の危険があるので、早めの出産になると言われました!
帝王切開になる可能性もあると言われましたが私は陣痛がきて、産まれました!
ちなみに、38w2dで金曜日、血圧150/90、蛋白2+、即入院で土日に産まれなければ月曜日に促進剤か、帝王切開といわれましたが、金曜日のグリグリが効いたのか日曜日に出産になりました!

  • なちゃん

    なちゃん

    やはり早めのお産になるんですね😢
    まだ2000gちょっとしかないので出してしまって大丈夫なのかと不安でたまらないです。
    赤ちゃんの生まれた時の体重はどれくらいだったでしょうか?😢

    • 12月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    3166gでした!
    もともとベビーも大きかったので、予定日までいたらビッグベビーだったかもしれないです!

    • 12月11日
みぃ

私も同じような感じだったので思わずコメントしちゃいました!
私も36週の検診で蛋白2+で血圧若干高めで37週になったら帝王切開で出そう!もちろん140/90を越えたら即帝王切開で妊娠終了させますと言われてました。しかし1週間後の37週の検診では尿蛋白も正常値、1日3回自宅で測っていた血圧の数値も異常なしのためさらに延期になり38週まで予定が延びましたよ❗
私の場合他に色々あるので帝王切開の予定には変わりませんが(*_*)

状態安定すれば継続可能だと思います(^^)

  • なちゃん

    なちゃん

    尿蛋白正常値に戻ったんですね😳なにか食べ物の改善などされてましたか??
    出来れば2500越えて生まれてきて欲しいと思ってるんですけど、何をしたら落ち着くのかわからなくて。(´;ω;`)

    • 12月11日
  • みぃ

    みぃ

    私の場合はなぜか戻りました❗先生も看護婦さんも悪化すると思ってたのにって言われました(笑)
    気を付けたことはとにかく減塩!といわれたので味薄めにして和食中心、間食減らす、極力安静にしてました。
    36週の検診時と37週の検診では体重誤差が200gくらいあるのであてにはならないかもですが、37週の検診では2800gくらいの予想です‼️あと先生がゆっていたのは帝王切開になる場合37週で出すか38週で出すかだと38週の方がベビーの呼吸状態は安定してることが多いから38週まで持たせてから出したいなっておっしゃってました‼️もちろん状況にもよりますが(*_*)
    私も無事に産んだわけではないので偉そうなことは言えませんが、なちゃんさんも改善されること祈ってます❗

    • 12月11日
4歳のママ

わたしも尿蛋白3+入院中出てて、最終的には7ぐらい出てたと言われました!顔も身体も浮腫過ぎて、31週で1208の息子を出産しました!とにかく横になっているのがいいみたいです‼️妊娠高血圧症候群の赤ちゃんは小さめらしいので、とにかく横になってました!心配ですよね~(∋_∈)
2ヶ月早く産まれてしまいましたが、元気に育ってますよ✨