※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは飲み会後に家でご飯を食べますか?明日旦那が会社の忘…

皆さんの旦那さんは飲み会後に家でご飯を食べますか?

明日旦那が会社の忘年会で
全く作る気なくラッキーと思っていましたが、、、
帰ってきたら食べるから〜と言われました。

忘年会といっても会社ので、会長さんなどもいらっしゃるみたいです。
お仕事の付き合いもありますが、正直なところ、「えっ食べるの!?何時に帰ってくるかも分からないのに自分でどうにかしてよ〜」と思ってしまいます。笑

そう思うのはたぶん今月に入って飲みが3回目(しかも急な飲み会)で、単純に楽しそうで羨ましいのと私は今住んでいるところに知り合いがいなく毎日暇してるから余計にそう思ってしまいます😂
飲み会に行かないでほしい訳でもなく、むしろ今のうちなので楽しんでほしいと思っていますが夜ご飯はめんどくさい!!笑

自分でもよく分からない感情ですが、、笑
おにぎりくらいは作ろうかなぁと。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ちら

帰ってからは食べません😊
むしろすぐ寝ます😂

同じく夜ご飯しなくてラッキー✨と思うのでお腹いっぱいで帰ってきて欲しいですね😂

  • ハナ

    ハナ

    羨ましいです🙂
    私はご飯よりも眠気が勝つタイプなのですが、旦那はお腹が空いてると全く寝れないみたいで😂💦

    たくさん食べて帰ってきてほしいです😂

    • 12月11日
  • ちら

    ちら

    でも飲み会ってBARとかでなければある程度食べ物ありますよね🤔
    しかも忘年会なら尚更‥と思うんですけど😂
    よく食べるご主人で足りないとかなんでしょうか🤔⁉️
    とにかく同じお金なら沢山食べてきてね❤️ですね😂

    • 12月11日
  • ハナ

    ハナ

    ホテルなどの宴会場らしいです🤔
    そしたらビュッフェとかありますよね!あまり食べられないんでしょうか💦
    ビュッフェこそ食べてきてほしいです!!!笑

    • 12月11日
むめも

旦那さん飲み会行くことに対して悪いと思ってるのかも🤣?飲み会の日は前もって夕飯はないよ〜って言ってみては😆

  • ハナ

    ハナ

    たぶん悪いと思ってます笑
    いつも、ごめんねって言ってきます😂

    私は料理嫌いであってよく作るのめんどくさい〜って言ってます笑
    だから逆に飲み会だから作らなくていいよ!が嬉しいです😔笑

    • 12月11日
k_mama

基本食べないですけど、パンとかあれば食べよかな〜とか言ってたまに食べてます笑
後はお茶漬けとか🤣

  • ハナ

    ハナ

    なにか少し食べたくなるんでしょうか、、笑
    自分でどうにかしてくれる分には全然いいんですが、えっ私作るの!?って思ってしまって😂😂

    • 12月11日
  • k_mama

    k_mama

    なんですかね〜?😂
    簡単なもので寝るまでに帰ってきてくれたら作ってあげますが寝てたら無理です😂
    自分でどーぞ❤︎って言っちゃいましょう🤣

    • 12月11日
  • ハナ

    ハナ

    夜ご飯出るけど、どれぐらい食べれるか分からないって言われてちょっとイラッ😠
    そのために作らなきゃいけないの!?って感じです笑

    自分でどうにかしてもらいます。笑

    • 12月11日
おはぎ

飲み会の日は用意しないです✊
用意してないから、足りなきゃ買っておいでと伝えたり、ストックにカップラーメンなどを用意しておきます。
夕飯作り終えた頃に、夕飯食べてくると連絡が入ることのが多いですが😩

  • ハナ

    ハナ

    用意しないですよね〜
    何時に帰ってくるかも分からないのに、、🤔
    自分でどうにかしてもらいます。笑

    • 12月11日
  • おはぎ

    おはぎ

    旦那は子どもより甘ったれで子どもっぽいといいますしね😩苦笑

    • 12月11日
ゆん

うちは帰宅後よくカップラーメン食べてます🤣

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね〜😳
    食べたくなるもんなんですね笑

    夜ご飯出ないの?って聞いたら
    出るけど、どれくらい食べれるか分からないと言われ、ちょっとイラッ😠
    なら余計自分でどうにかしてや〜って思います😂

    • 12月11日
こたま

基本食べませんね🙃

作りませんが、簡単に用意できそうなら準備します🙂
カップラーメンのお湯沸かしたり、ご飯盛ってふりかけかけたりですけど😂

そんなに飲まない人なので、飲み会ある、って聞いた瞬間に「いっぱいご飯食べてきなね!!」って言ってます🤣
参加費もったいないので🤣