※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

公園に行くとき、オムツ替えができる場所がない時はどうすればいいですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんと2歳4ヶ月の子供がいます❗️
今日公園に連れてってあげたんですが下の子がうんちしてしまい途中で隣のお店のトイレのオムツ替えができるところがあったのでそこで替えました。
いつも行っている公園はすぐ近くにオムツ替えれるとこはないし、上の子と低月齢の赤ちゃんがいるときはみなさんはいつもどうしてますか?
イヤイヤ期なので公園から連れ出すのもある程度時間が経ってないと難しいです😓

コメント

オムツ替えは基本的にベビーカーの上でした😂
影でゴソゴソ替えてましたよ〜
お尻寒空の下丸出しでごめん🙏でした😅

• キティ

キティ

たしかにベビーカーの上しかないですね😂!ありがとうございます😆♥️

• 12月11日
はちこ

私も2歳と4ヶ月の子供がいますが、同じく上の子がイヤイヤ期でトイトレ中なので公園など屋外はトイレ問題だったりが厳しいのでもっぱら子育てサロンや屋内にあるキッズスペースのところに行ってます😅💡どこに行っても連れ出すのに時間かかるのわかります〜😫どうやって穏便に連れ出すか毎回試行錯誤ですよね😓

• はちこ

はちこ

あと公園に行った時はベビーカーでオムツ交換してました!💡

• 12月11日
  • キティ

キティ

室内は今風邪うつりそうだし避けてるんですがそういうとこだとトイレあっていいですね😓
    ほんとに時間が足りなさすぎてみなさんどうやって生活してるのか😅
    ありがとうございます😊❗️

• 12月11日
  • はちこ

はちこ

そうなんですよね😫室内は風邪うつるリスクがあるけど、どうしても外だと私が余裕なくてイライラしてしまって💦まぁさんは公園連れてったりしてすごいですよ😖👍
    お互い毎日あっという間だけど息抜きしながら頑張りましょうね😊

• 12月11日