※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
妊娠・出産

39週5日の初産婦がヘルペス再発の可能性で悩んでいます。帝王切開になるかもしれず、家族に隠していることに不安を感じています。励ましや経験談を求めています。

慰めてほしいです。

現在39週5日の初産婦です。
2日前から陰部に違和感がありました。先週も同じように違和感があり病院にいくと、ナプキン被れのようになっているだけと言われ、洗浄だけしてもらいその後はよくなりました。
しかし今回また違和感があり、先程トイレで陰部の写真を撮ってみると、水泡のようなものが…
このタイミングでヘルペスが再発したかもしれないです。
先週受診したときは、もしヘルペスだった場合その日に帝王切開と言われました。
本日の午後に診察の予約を入れましたが、恐らく今回はヘルペスなのでそのまま帝王切開で出産になるかもしれないです。
まだ決まった訳ではないですが、子どもは男女生まれるまで頑張りたいと思っていましたし、麻酔を使う手術も怖いです。
すごく悔しい気持ちと恐怖心とがあり気分が落ちています。
また現在里帰りで実家に帰ってきていますが、夫以外は私がヘルペス持ちということを知りません。
今日は夜まで家族が家にいないため、こっそり自分で病院に行くつもりですが、手術になったときは家族に何と説明したらいいでしょうか。
正直にヘルペスだと打ち明ける勇気がありません…

友人には適当に帝王切開になった理由を話せそうですが、家族まではさすがに難しい気がします。
みなさんならこういった場合は何と説明しますか。
また、帝王切開だと子どもを4人以上産むのは厳しいのでしょうか。

経験談や、励ましの言葉など、ポジティブになれるようなアドバイスが欲しいです。
もちろん、赤ちゃんが最優先だということはわかっています。
よろしくお願いします。

コメント

るるい

私なら正直に家族に言います☺️
それと私が親だったら母子ともに無事に産まれ、産んでほしい気持ちしかないです!

なのでヘルペスだからとか理由よりも帝王切開になって不安だと思うのでとにかく無事に産まれること以外考えずにいること🍀と背中を押したいですね🙋

帝王切開だと2人目も帝王切開とききますよね。
それに最低1年は妊娠しないよーにと言われますよ👌
頑張ってくださいね🙋

• ぴゅー

ぴゅー

やはりヘルペスだったみたいで今夜帝王切開で出産することになりました。
    お医者さんに相談したら、ヘルペスは誰にでもあるものだし、恥ずかしく思う必要はない、僕が上手く親御さんにも説明すると言ってくれました。
    母親がどう思うのか気になりますが、今は頑張って赤ちゃんを産むことに集中したいと思います。
    第二子以降は間を空ける必要がありますね。
    ありがとうございました。

• 12月11日
もー

私もヘルペス持ちです。
場所が場所だけに話すの勇気いりますよね😣

私は旦那さんには恥ずかしくて話せてないんですが、母親には話せました。女同士だからなのか幾分か話しを切り出しやすかったです。それに色々な話をしている時に「そう言えば〜」みたいな感じで話したので母もそこまで気にした感じではなかったです。
きっと私がほかの話とおんなじテンションで話していたからかなぁと思います。

もしなんで帝王切開になったの?と聞かれても「ヘルペスなっちゃって~」っていつも話してる感じで話したらいいと思いますよ😊
帝王切開になったとしても元気に生まれてさえくれたら出産方法はあんまり気にならないと思います!!

• ぴゅー

ぴゅー

私の場合旦那から移されたので、それもあって親に話しづらいです。
    あまり深刻にならないようにさらっと話ができたら良いのですが…

結局、やはりヘルペスだったようで、今夜帝王切開で出産することになりました。
    もう腹を括って母子ともに無事に手術を終えられることを祈るばかりです。

• 12月11日
  • もー

もー

あら、そうだったんですね😅
    でもヘルペスって誰にでも起こりうることだと思うのであまり気にされない方がいいですよ。

頑張ってください!!

• 12月11日
2boyママ🐨🩵

私の友人がそうでした!
両親に話せなかったみたいで
「少しだけ出血あったから
心配で診察来たんだけど
赤ちゃんの心拍がちょっと
不安定だったみたいで
緊急帝王切開で今から
産んでくるわー!」って
電話で言ったみたいです😂
旦那さんには話せてた
みたいです🙋‍♀️
ちなみに友人は今4人
子ども居ます👶🌟

頑張って下さい😊!
応援してます😊💓

• ぴゅー

ぴゅー

結局ヘルペスで帝王切開をすることになりました。
    上手く誤魔化せればよかったのですが、手術前に家族に同意書を書いてもらわねばならず、お医者さんからの説明も受けないといけなかったので無理でした。
    旦那が飛行機の距離ではなく近くにいたらそういうこともできたのかもしれないですが…

その友人の方は4人とも帝王切開で産んだのでしょうか。
    ひとまずこれから頑張ります。

• 12月11日
  • 2boyママ🐨🩵

2boyママ🐨🩵

そうでしたか😣💦
    友達は4人とも帝王切開で
    出産してますよ🙆‍♀️🌟
    いよいよ赤ちゃんに
    会えるんですね👶💓
    私も早く会いたいです😢
    頑張って下さい💪🌟