※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お風呂で頭だけ洗うとギャン泣きする4ヶ月の赤ちゃん。他の部位は大丈夫。原因は何でしょうか?怪我はない。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月です!

最近お風呂の時に、頭を洗うと必ずギャン泣きします。
でも体とか顔とか他のところを洗っても泣きません。
きまって、頭だけ洗うとギャン泣きしますが、
なにか原因があるのでしょうか?

特に頭を見てもこれといった怪我などはありません💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きーちゃん

息子も頭だけ泣きますよ💦
何でだろうって思ってました笑
息子は最近まで、頭も静かに洗わせてくれてたのに😫

頭洗うと顔にもかかって、嫌なのかなー?と思ってます🤔
また目に水が入るから嫌だよー!みたいな感じなんですかね😑笑

  • みみ

    みみ

    一緒ですね!💦
    私の息子も少し前までは、静かに洗わせてくれてたのが急に泣き出すようになってしまって😰

    やっぱりそういうことですかね〜私もそう思うようにしてますが😔

    • 12月11日
77🧸♥️

私の息子も最近 頭を洗う時だけ泣きます😫
なぜなのか全くわからなくて
なんで泣くのか私も気になってます笑
しかもお湯で流すときは泣かないのに泡で頭洗ってるときに泣きます…笑

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    本当気になりますよね😅
    私の息子は、頭を少し濡らした瞬間ギャン泣きです😭

    なにが嫌なんでしょうね。笑

    • 12月11日