※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
子育て・グッズ

Aの幼稚園は人気でプレ入れ難しい。Bは先生の入れ替わり早いが運動重視。徒歩5.6分と15分。自転車通園で子供が走るのでどちらが良いでしょうか。

幼稚園で迷ってます!
皆さんならどちらにしますか!?

A の幼稚園は大人気でプレもすぐに
入れなくなる。
プレ入れない人は願書は早朝から並ばないと
ダメ。

家から徒歩5.6分


B の幼稚園は、先生の入れ替わりが早いと
よく聞く。
運動を積極的にしてくれる
入園希望に若干空きがあると毎年聞く

徒歩15分はかかる。


私は免許がないので自転車で登園です。

雪の日などの時歩くとなると子供の
15分20分って辛いですよね?😭

皆さんどちらを選びますか?、

我が子はとっても活発でずっと走って遊んでる
ような暴れん坊くんです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらAです☺️
Aのが劣ってる部分ってなくないですか?近くて人気ならそこが1番だと思いますが☺️

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ママ友関係は結構めんどくさいと
    聞くんですが
    (毎月ランチ会など集まりがあるとか)
    毎日通うとなると子供が自分で歩ける距離
    なのもとっても魅力で
    運動に関しては微妙なのですが…
    来週プレ前の子たちが遊べる
    やつに申し込みしたので色々
    聞いてこようかなって思います!

    • 12月11日
未来花

Aかなーと。
とりあえず、プレに入れるように全力尽くしましょう。
プレ行ったからと言って、必ず入園しなくてはいけないわけではないですし、後は見学してから決めるので良いかなと思いますよ。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    プレって電話して聞いたいつとかって
    教えてくださるものなんですかね?😖
    周りのママ友は去年すぐ入れなくてー
    って聞いてちょこちょこ
    HPを見てるんですがなかなか書いてなくて…
    やはりAのがいいよなって決心しました!

    • 12月11日
  • 未来花

    未来花

    電話したら、教えてくれると思いますよ(^^)
    園や地域にもよるとは思いますが、早いと11月とかに募集があったりします。
    ちなみに息子の園は2月でした。

    • 12月11日