※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
お出かけ

初めての海外!9月にグアムで義姉が結婚式を挙げます。夫婦そろって初め…

初めての海外!
9月にグアムで義姉が結婚式を挙げます。
夫婦そろって初めての海外です。娘はその時1歳5ヶ月です。
初めての海外、娘を連れての飛行機など不安なことでいっぱいです。
お子様が小さい時期に、海外に行かれた方の経験談を聞かせていただきたいです!子連れでの飛行機ではこうしたほうがいい、これを持って行ったほうがいい、○○には気をつけろ!、…など、、
なんでも良いので色々と教えてください>_<!よろしくお願いします!

コメント

エリーサ

同じ位の時にグアム行きました!
飛行機も短時間なんで、そんなに心配ないと思います(^-^)
うまく、昼寝の時間をと合わせてあげればあっという間ですよー!
あとは、携帯かiPadとかに動画入れとく、好きなキャラの本持ってく、シールで遊べる本当に、ベビーブックなど遊べる本用意しました!
でもほとんど寝てたから使いませんでしたけど、あると安心でした!
あと、うちは旅先で必ず吐くので笑
袋は必須です!笑

• エリーサ

エリーサ

すいません、すごい脱字多いですね!笑

• 5月3日
  • なっちょん

なっちょん

ありがとうございます>_<♪
    絵本などの遊べるものですね!!

あと、教えて頂きたいのですが(;´Д`A
    ベビーカーや抱っこ紐は持って行きましたか?
    食事は行った先のものをたべさせましたか?
    飲み物等はベビー用のペットボトルを持って行きましたか?

ごめんなさい、質問攻めで…😭😭

• 5月4日
  • エリーサ

エリーサ

ベビーカーは旅行会社で借りれて、現地で渡されましたよ‼︎
    抱っこ紐は持ってきました‼︎
    抱っこ紐あってよかったです(^-^)
    飲み物は、日本のお茶は300円以上して高くて、安いのは、甘すぎるジュースしかないので、子供の分だけでも何本か持って行った方がいいと思います!本当に甘すぎるので(T_T)
    海外は、搭乗手続き前に飲み物持ってけないので、搭乗手続き後に買うのがいいですよ!
    子供の水一本しか持ち込み出来なかったです!お茶しかもってなくて、捨てました(T_T)
    食べ物は現地のもの食べさせましたが、口に合わなかったみたいで全然食べなくて、ステーキハウスで吐きましたw
    そして帰ってきてから胃腸炎になってました(T_T)‼︎

• 5月4日
  • なっちょん

なっちょん

詳しく丁寧にありがとうございます!
    とても助かります>_<♡

食事は大変そうですね(*_*)かわいそう…😢
    参考にさせていただきます!!

• 5月4日
  • エリーサ

エリーサ

食事もそうなんですが、もしかしたら、歯磨きのうがいを水道水からさせたので、それが原因かもしれないです(T_T)
    楽しい結婚式になる事祈ってます♡

• 5月4日
  • なっちょん

なっちょん

水も気をつけないとですね(;´Д`A
    色々と教えて頂きありがとうございます!
    お陰様で、楽しんでこれそうです♪
    ありがとうございました♡

• 5月4日