※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

今日の夕方、予定帝王切開で出産します。手術が怖くて不安です。帝王切開は楽ではないし、自然分娩も大変。勇気が欲しいです。

今日の夕方から予定帝王切開で出産です。
なんだか落ち着かないので投稿させてください(笑)

1人目が緊急でわけがわからないまま
手術で麻酔があまりきいてなかったせいか
痛すぎてやばかった記憶がありました。
二人目は予定帝王切開で
流れや痛み等わかって心の準備ができてましたが
いざとなると怖くて手術中震えが止まりませんでした(笑)
ガタガタ動いてたから手術しずらかったかなw
今回は3回目。やはり怖いです。

帝王切開は楽とかいうイメージをまだもたれている方もいますが
特に年配の方には帝王切開なら大丈夫だねーみたいなこといわれます。
楽ではないです。
だからといって自然分娩のほうが楽とも思いません。
どちらにしても母もお腹の赤ちゃんも出産は命懸けです。
私は前駆陣痛しか体験してませんが
それだけでもしんどかったです😂
本陣痛なんてとんでもないだろうなって。

何が言いたいのかわかりませんが
どなたか私に勇気をください(笑)

コメント

t.s.a.m

落ち着かないですよね。
わたしも今回は予定帝王切開です。
息子のときは緊急だったのであまり恐怖は感じませんでしたが、今回は前日から入院しての出産なので、眠れる気がしません。
きっと可愛い可愛い赤ちゃんが生まれてくるので、それを楽しみに頑張ってください😊

  • あろは

    あろは

    昨日の夕方から入院しててあまり眠れませんでした😂
    考えても仕方がないし
    なるようになる!と思ってますが
    なんだか落ち着かなくて。
    赤ちゃんに無事に会えるかな。
    無事に産まれてくれるかな。とか、、、
    とにかく頑張ります!
    お優しい言葉ありがとうございます✨

    • 12月11日
Rio

怖いのわかります!😭
私も上の子が緊急帝王切開で
次の子も帝王切開の予定なのですが、今から不安で仕方ないです!

そして、帝王切開だから楽だねって私も言われた時カチンときました😠
普通に分娩したから辛い、帝王切開は楽って偏見、無くならないんですかね〜
帝王切開もお腹を切るわけでリスクもあるし術後は軽く1ヶ月は痛くて普通には生活できません。
どちらも立派なお産だと私は思います😓

話が変わりましたが、不安と緊張と子供に会える楽しみと色んな気持ちがあると思いますが
色々と乗り越えて頑張ってください!
もうすぐ可愛い我が子に会えますね☺️💕
応援してます!!!

  • あろは

    あろは

    すみません
    下に返信してしまいました( ω-、)

    • 12月11日
  • Rio

    Rio

    本当です😅
    しかも、回数を重ねれば重ねるほど後陣痛が辛いとか、、
    考えただけでも恐ろしい😱笑

    帝王切開で産む人もかなり増えてるみたいだし
    昔みたいな偏見なくなることを願ってます😅

    少しでもリラックスできればいいんですけどね💦
    赤ちゃんの可愛い顔を想像しながら頑張ってください😌💕

    • 12月11日
あろは

術後の辛さがわかってるから
2回目となると余計に怖いですよね😫
ほんと生き地獄ですよね(笑)

偏見ありますよね。。。悲しいことに。
帝王切開ならいつ生まれるか前もってわかるし
麻酔するでしょ?楽じゃん。みたいなw

応援ありがとうございます!😂
なんだか泣きそうです(笑)
お互い頑張りましょう!✴️

まほ

私も今から予定の帝王切開です!
1人目は緊急で陣痛の痛さで
早く楽にしてくれと思ってましたがいざ当日になり手術前なるととても怖く色々考えてしまいます😭😭
お互い頑張りましょう😭💓