※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今月、友達の結婚式がありましたが遠方で子どもは連れてけないし、預け…

今月、友達の結婚式がありましたが遠方で子どもは連れてけないし、預けるのも不安だったので欠席することにしました。
なので、ご祝儀1万円を現金書留で送りました。

追跡したら受取済みになっているのになんの連絡もありません😅
忙しくても受け取ったその日にLINEで一言くらい送れますよね?
私なら送りますが……人それぞれですか?
なんだかな〜〜〜
言ってないけど式にも7000円もかけて電報お願いしてるのに・・・・・・
なんだかなーってかんじです☹️
ほんの一言「受け取ったよ」でいいのに・・・
はあ・・・

コメント

メメ

どんなに遅くても受け取ってせめて3日以内には連絡欲しいところですが…欠席した以上こちらも悪いけど、何だかなぁって感じですね💦

• ママリ

ママリ

もやもやします☹️それとも私の方から送ったよって言うべきだったのでしょうか?

• 12月11日
  • メメ

メメ

うーん…確かにこちらから送ったと連絡も必要かもだけど、向こうも受け取った時点で名前などでまちさんが贈ってくれたこと気付いてますしね💦

• 12月11日
まさにゅー

私もありがとうラインは送ります。式終わるまでは忙しいから式終わったらまとめて返そうって思ってるとかですかね?
そういうマナーとかの感覚は人それぞれで、合わない人とは残念ながら疎遠になっていきますよねー…

• ママリ

ママリ

現金渡しているのだから忙しいは理由にならないですよね💧スマホ触らない日なんてないだろうし😐
    私は式挙げていませんしお祝いも貰っていませんのでなんだか😭それとこれは関係ないことですけど…。。。なんだか。。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

そうゆう常識ない友達います😂
お金かけてきちんと対応した自分が虚しくなります😭
もやもやして当然ですよ😢

• ママリ

ママリ

常識ある子だと思ってたんですが…😢かなしいです。。

• 12月11日
りおな。

普通は送りますね🙄

ついて何日か経ってる感じですかね?

わたしは出産と結婚式が期間かぶつていて、欠席、お祝いも渡せず落ち着いてから地元に帰ってくることあったのであいに行くねと言ってくれて、正月時期で時間がお互いなかつたので、玄関先でチラッと話して終わりでした!
わたしは結婚式とお祝いできなかったので、プレゼント(1万円ほど)わたし友人は今お祝い持ってきてないから家帰ったら送る!ごめん!と言われ、なんもなんも!と流してました(普通の反応だとは思います)

ですが、もうすでに1年はたち他の友人の結婚式で会いましたがあれから何もなので実際嫌いになりました笑

ちょっとしたことで信頼関係なくなりました😂

• ママリ

ママリ

すごい仲良しってわけでもないのでなおさらハイ?🤷‍♀️ってかんじです😭
    友人へのお祝いって自分の気持ちだとわたしは思ってるので、、
    りおな。さんのご友人もひどいですね…😭悲しくなりますね⤵︎

• 12月11日
naami

私も似た経験をしました。
出産祝いを送ったのに連絡なし。
内祝いを送るにしても
一言連絡しますよね…?

お礼を要求したい訳ではなく
無事に受け取ったかが
知りたいのに。

LINEする時間もないの?
ってイラッとします(笑)

• ママリ

ママリ

LINE絶対開いてるだろって思いますね笑
    そうそう、お礼とかお返しとかじゃなくて、受け取りましたの一言が欲しいだけなんです😇
    もしかして他の人に間違えて配達なんてことないですよね😅

• 12月11日