※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

旦那が出かけることを快く送り出せません。昨晩旦那が「急なんだけど、…

旦那が出かけることを快く送り出せません。

昨晩旦那が「急なんだけど、今週末一泊で職場の人たちと出かけてもいい?」
といい出しました。
土日はいつも家族と過ごしてくれるので快く送り出してあげたいのですが、

つい、嫌だ行かないでと言ってしまいました。

旦那は、「そうだよね。ごめんね。本当はぽむちゃんに聞く前に断るべきだったね、ごめんね。」
と謝ってきました。

冷静になってなにが嫌なのか考えてみると、
・旦那は過去、付き合いで風俗にいくことがあったので不安
・一泊だということ(土日どちらも居ないのが嫌だ)
・日々のワンオペ+妊婦生活に疲れている(土日まで頑張ろうって乗り越えている)
・突然決まった旅行に行ける旦那の身軽さ

だと思いました。
それを伝えた上で、本当は快く送り出したいと私も謝りました。

分かってくれましたが、今回はどうしても行きたいともう一度言われて、行くことになりました。

毎週毎週のことじゃないのに、
いつも旦那が出かけるというとイラッとしてしまいます。
よくないですよね。

コメント

メメ

え、一泊なら私も快くなんて送り出せないですよ笑。
土曜日の夜に飲みに行く、とかなら良いけど私なら一泊は無しかな。
妊娠中期で、1歳半の子供がいるなら尚更。
3歳の子供1人の今でさえ嫌です笑。

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます😭

うちのように小さい子供がいる人もくるそうで
    そう言われると子供が小さいから行かないではワガママなのかなと思いました😓

• 12月11日
  • メメ

メメ

その奥さんたちだってぽむさんや私のように快くみんな送り出してる訳じゃないかもですよ🤔
    言ったところで強引に行く人もいますからね😤

• 12月11日
  • ぽむ

ぽむ

そうですよね!!

私、心狭いのかなと思って居たので救われました😭
    ありがとうございます!!

• 12月11日
❁¨̮

私もぽむさんと同じくイラッとずっとしてると思います!その代わりなにかしてもらおうかな、むかつくから

• ぽむ

ぽむ

次の休みはたっぷり家族サービスしてねと言ってみます!!

• 12月11日
  • ❁¨̮

❁¨̮

たーぷりしてもらって下さい!
    ホテルのランチビュッフェとかおごってもらうとか?
    なんなら、家族旅行連れていってもらってもいいですね笑
    同じく1泊😆

• 12月11日
  • ぽむ

ぽむ

いいですね!もちろん旦那のお小遣いで🤩笑

• 12月11日

一泊はなしですね💦💦
そんなに気軽に行くものじゃないと思います

• ぽむ

ぽむ

他県の結婚式くらいでしか泊まりはないですが、
    気軽に行けることにもイライラしました😵

• 12月11日

その代わり自分も自由に買い物したり友達と会ったりなどの時間をもたせてくれるのであれば、私なら快く送り出します!
1人だけ、はずるいしフェアじゃないので。
1泊なら、1泊相当の自分の時間を私ならもらいますね(^^)

• ぽむ

ぽむ

アナ雪2みたいので、
    映画にでも行ってこようと思います!!

• 12月11日

退会ユーザー

映画だけじゃ1泊相当には全然ならないので、しばらく自分の直油をたんまり旦那さん休みの度に貰ってください❤笑

• 12月11日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😭💓

• 12月11日
ほむら

めっっっっちゃわかります😂‼️‼️
ワンオペって、永遠に続くと思うと心が折れます。この日まで耐えればパパがいる!って思えるからがんばれるんですよね!!
身軽にいけるっていうのも、私は妊娠して、子どももいて、出かけたいと思ったら、子どものごはん、お風呂、寝かしつけ…諸々全部旦那にお願いして、色々前々から予定たてて、準備して、やっと出かけられるのに、よろしく!って一言で出かけられる旦那が本当に腹立たしい!!笑

うちでは、旦那には日付変わる前までに帰るようにと門限も設けてます。
私は中々出かけられない、1人の時間を持てないのに、自由に出かけられると腹立つから、私にも自由な時間を作ってくれと言ってます。そしたら私もこないだはありがとね、いってらっしゃい、と気持ちよく送り出せると思う!と伝え、頑張って実践中です!
本当に、ストレス溜まるので、母親なのに、妊婦なのに…とか思わず、自由時間をもらったり、ぽむさんの要求もしてくださいね。

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!

そうなんです。
    この土日であそこを掃除しようとか考えていたことも無しになったりしてそれにもイライラするし、、😵笑

門限!!いいですね😁
    ほんとに、子供の小さい男性全員、日付が変わる前には帰るべきですよね!!

• 12月11日
  • ほむら

ほむら

わかります!旦那がいる日に重たいもの買いに行こう!とかそういうのも色々こっちは考えてるのに、なんの考えなしに自分の都合だけを優先されると、本当に自分勝手に見えてきます😇
    たかが買い物、ほかのママさんがやってること、だとしても、私は無理だから、無理って言います。

出産、妊娠でどれだけの自由が奪われるか、わからないんですかねー、考えて行動しろ!だとわからない人なので、わかりやすくルール化すると、守ってくれます。

• 12月11日
  • ぽむ

ぽむ

妊娠中の妻をおいて一泊旅行は
    普通じゃないよと今日もう一度話してみます。。

• 12月11日
  • ほむら

ほむら

考え直してくれるといいですね。妊娠中ですし、ストレスは良くないですから、こうして欲しい!って言っていいです!!

• 12月11日
ゆきまま

わかりますよ~😃
妊娠中でいつもよりさらにピリピリしてるのに、一泊はイライラします‼️
うちは、旦那が実家で農家してるんですが、「忙しいから実家に泊まるね~」と簡単に言ってくれます。
こっちもイラッとくるので、何かあれば電話するからお酒を飲まないことを約束させました。さらに、チクチクと、朝晩電話して私の安否確認してね、と。私が動けなくなっていたら上の子まで死んじゃうんだからね、と。大げさですか?いや、だって、妊娠中って、何があるか分からないのよ❗それを分かってほしくて・・・毎回毎回言っていました。
高齢出産で、産後高血圧が下がらない現状で、ほとんどワンオペで、実家に泊まり込む旦那が腹立たしい・・・。仕事忙しいのもわかるけど・・・跡取りだから農協とか、猟友会はいってるから、飲み会が多いのもわかるけど、でもでも、子育てって二人でするものだし、絶対に酒は飲ませない‼️いつか私がお酒がのめるようになるまで・・・😆

• ぽむ

ぽむ

すごく共感できます😭

うちの旦那はほんとに連絡をくれないのでそれにもイライラしてたのかもしれません。

連絡をしっかり入れて!と私も言ってみます!!
    そしてできれば禁酒も😆

• 12月11日
さき

うちはたまになのでOKです。
社員旅行がないので職場で気が合う人たちと年1回の1泊旅行、年3回程度の飲み会(旦那は飲めない)ですが。

職場でも仲良い人が少なくて、地元も離れてしまってて友達いないので、そんな中で誘われるものはぜひ行ってほしいです(笑)

• ぽむ

ぽむ

行ってて欲しい気持ちは私もあるんですけど、
    どうしても快く送り出せない自分にもイライラします😭

• 12月11日
はなくるみ

小さいお子さんがいて妊娠中の妻を置いて一泊旅行に行きたいと言う神経がわたしには理解出来ません。
妊娠中何があるか分かりませんよね?
そういう感覚男性は分からないですよね。
私なら冷静に妊娠中での小さな子の面倒見ることの大変さを刻々と伝えると思いますし絶対に行かせません。

• ぽむ

ぽむ

分かっているようで分かってないんだな、と今回のことで思いました😭
    もう約束してるので行かせますが、そのことはもう一度伝えようと思います。

• 12月11日
みあごろめ

う~ん…
たまにの一泊なら全然ありです。
旦那様の普段の行動によりますが。
会社の飲み会多め、ギャンブルする飲み会翌日は寝てばかり~など普段からこうなら却下ですね。

別に夫が一泊いないくらいでどうこうなるわけではないし…(我が家はですよ)
許せますかね(^^)

• ぽむ

ぽむ

飲み会は多くないんですが、
    たまに出かけると酔い潰れて帰って来たり、風俗行ってたり、
    ろくなことがないんですよね😢それも嫌だと思ってる要員でもあると思います

うちも普段起きてから寝るまで旦那は仕事なのでいないからどうってことはないのですが😭

• 12月11日
h

妊娠中やし、余計不安になりますよね😢うちわ絶対行かせないです(笑)うちと付き合う前に風俗通ってたみたいで、結婚してからセックスレスなんですけど、浮気しか頭過ぎらないです。笑 いくらなんでも付き合いで1泊泊まるか?てなっちゃいます💧

• ぽむ

ぽむ

うちも付き合いで風俗にいっていたことが2回ほどあります。(実際はもっとあるのかもしれませんが。笑)

皆様の回答を読んで、
    妻の妊娠中に一泊旅行はいい気がしなくて当然と分かってよかったです😭

• 12月11日
  • h

h

泊まり断らせてくださいね!!付き合いでいった人は自分の意思で行きますよ笑 うちの旦那がそうやったので。

• 12月11日
YY

それはなんでかっていうと、
旦那さんが逆の立場をしてくれないからではないですか??
例えば、友達と出かけたいから来週土日子供見ててくれる?とお願いできないからではないですか??

または、お願いして引き受けてくれても、洗濯してない、洗い物は山盛り、掃除機もかけてないし、おもちゃは放り投げっぱなし、、、とかね。

多分、旦那さんが一人でお茶でもしてきたら?って言ってくれたりする人なら、泊まってきてもいい?なんてことが急にあってもこないだ見ててもらったしな!とか思えるんですよね。

まぁ妊婦なだけですでに泊まりで友達とどうにかなんてできないからそこのモヤモヤは晴れませんが、、、

• ぽむ

ぽむ

みてくれるほうですが、
    泊まりで旦那に預けたことはないですし、

YYさんの言う通り、子供を見てる「だけ」です😭

産んで落ち着いたら私も自分の時間もらおうって思います!

• 12月12日

私も無理です( ´∀`)
ですがうちの旦那さん
年数回外泊してます。笑
私に聞く前から勝手に外泊決めてますが…

イラっとしてしまうのも
人間感情がある限り仕方ないですよー。

私は遊びに行かれると
こっちも仕事して育児して全部して
毎日疲れてんねんけど💢
ってキレたくなります🤣

• ぽむ

ぽむ

うちは、いってもいい?とか確認はしてきますが
    はなから行く気満々です。
    それがまた腹立つんですよね💦

毎日お疲れ様です!
    頑張りましょう😭💓

• 12月12日

退会ユーザー

いちおー確認はしてくるんですが
    行く気満々です( ̄▽ ̄;)
    なのでどうせ話決まってんやろ…
    っていつも思ってます…😫
    ありがとうございます( ;∀;)笑
    ぽむさんも頑張って下さい!

• 12月12日