※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

妊活中の高齢夫婦が人工授精で失敗し、精神的に辛い状況。タイミングをはかりたい主人とのすれ違い、鬱病も悩みの一つ。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

先月3回目の人工授精を
行いました。しかし結果は
駄目でした…

私達夫婦は結婚 妊活が
遅く共に47歳と高齢
です。

妊活の病院行くのも6年の
月日が流れると費用も
高額になり今回の人工授精で
結果は問わず通院は最後に
しようと話し合いしていました。
なので今はタイミング
互いに
サプリを飲む、この二つにて
厳しい妊活をしています。

ですが私自身、失敗を繰り返す度々に
精神的に滅入ってしまい
今回は特に
タイミングをはかりたい主人の
気持ちとうらはらに
避けている自分がいます。

共に両親から孫は…と
言われる度 私自身
もう消えてしまいたい!と
思ってしまいます。

元々鬱病を患っている為、
何をするのも辛く
無気力で物事をしています。

同じ様な経験されました方
いらっしゃいましたら
是非アドバイス頂きたいです☆
長文になり、
大変申し訳御座いません
でした。

宜しくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

コメント

Kiko

まろ様、

体外授精はまだ試されてないですか。
今現在のクリニックでは体外授精は勧められませんか。

  • まろ

    まろ

    kiko様
    はじめまして
    こんにちは^ ^
    メッセージ
    有難う御座います。

    今迄通院していました所では
    体外 顕微授精は
    行っているのですが
    お恥ずかしい話ですが費用の面が
    厳しく人工授精を
    3回しか行って
    いないのです…

    • 12月11日
  • Kiko

    Kiko

    まろ様、

    恥ずかしくなんかありません。体外、顕微授精は高額で決して簡単に受けられるものではないですよね。

    タイミングでも可能性はゼロではないです。
    不妊治療は精神的にも経済的にも苦しいですよね。

    私は子供のいない人生もありかなーとか、養子など、別のオプションも考えながら不妊治療に臨みました。

    孫プレッシャーなんか気にしなくていいのです。まろさんが、幸せであることが一番大切です。

    応援してます。

    • 12月11日
  • Kiko

    Kiko

    まろ様、

    私は年齢的な事、クリニックの先生からのアドバイスもあり、最初から顕微授精からスタートしました。
    経済的負担、大変大きかったですが、時間を優先して、費用は上限を定め、ダメだったら、次の人生プラン(夫婦二人ですごしていく、または養子縁組み)を考えていました。

    不妊治療だけではなく、身内の不幸、劣悪な社内環境で、心が壊れ、会社にもいけなくなりましたが、今は底辺から少しづつ浮き上がってきております。

    色々な生き方があります。
    楽しいことを探して、回避できる嫌な事は回避し、旦那さんに甘えてください。
    無気力なときがあってもいいのです。永遠には続きませんから大丈夫。
    あなたが幸せでいる事が一番大切です。

    私は医者でないのでわかりませんが、47歳タイミングは正直難しいかもしれません。でも可能性はゼロではないです。一度検査をし、体外授精、顕微鏡授精を試していいかもしれません。費用かかりますが、お金は後から稼ぐことができますから。

    • 12月11日
ゆき(o^^o)

卵巣年齢は調べられましたか?

  • まろ

    まろ

    ゆき様
    はじめまして
    こんにちは😃
    お忙しい中
    温かいメッセージ
    ありがとうございます^_^
    年齢は病院では
    調べた事無いです。
    勉強不足ですが
    初めて聞きました。

    病院で調べるのでしょうか?

    • 12月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    病院で調べるんです。
    うちは、37歳で妊活を始め、始めた月に妊娠できたんですが、、21週で産まざるを得なく産み、生理再開と同時に通った婦人科とは違うところで調べたところ、42歳以上0.95といわれたんです。
    卵が少ないからこそ、採卵を勧められました。
    39歳で調べた時も同じ結果で0.94でした。

    着床前診断をしたいからこそ、助成金6回貰えるなら一回位採卵をと思った月に妊娠ができ、3日に1歳迎えられたんです。

    私もかなり調べているので、よかったらプロフィール見てみてください。

    • 12月11日
まろ

kiko様
お忙しい中
温かいメッセージ
ありがとうございます😊
気持ち切り替え
頑張ってみます。

恐縮ですがkiko様は
どの様な妊活方法
されておりました
でしょうか?

精神的に滅入ってしまった時 どの様な
事をされて
おりましたでしょうか?

長文ですみません💦💦
宜しくお願い致します。

まろ

kiko様♡
今晩は✨
メッセージ&
アドバイス
ありがとうございます😊
既読が今になり
すみません💦

頂いたメッセージを
読み涙が止まらなく
なりました。
kiko様の様に優しい
お言葉くれる人が
居なかったので…

通院の事 検査の事
、今一度現実から
逃げず主人と話
してみます。

本当にありがとうございます🙇‍♀️😊

まろ

ゆき様
今晩は✨
既読が今になり
大変申し訳御座いません💦

初めて耳にする
事 を沢山
メッセージ&アドバイス下さり本当に
ありがとうございます😊

私は初めて病院行った時、先生から
漠然と 40代は
もう妊娠無理なのに
妊活やるの?と
女医から厳しい
メッセージを
受けていました…

ゆき様から
色々お教え頂き
今一度現実から
逃れず主人と妊活の
話をしてみます☺️

ゆき様のページ
拝読させて頂きます。
本当にありがとうございました😊