※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが白米やパンしか食べず、困っています。食べない時期があると聞いていますが、どう対処すればいいでしょうか?児童館に行く約束をしても食べない時もあります。経験やアドバイスを教えてください。

最近1歳10ヶ月の子がほぼ白米かパンしか食べなくて困っています😭
いろいろ出すようにはしてますが、手をつけず
米は食べるからとチャーハンにしていろいろ入れると一口で終了。

2歳前後で食べない時期があるとは聞いていましたが、どうしたらいいのでしょう?
今日は甘やかさず食べないと児童館に行けないよ、とイスに座らせたままですが2時間経過しました😓

そんな時期があった方や、こんなアドバイスもらったよ、などあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

食べなかったので諦めました。
幼稚園で給食食べるようになって、やっとたまねぎと人参と大根辺りは食べるようになりました。
2歳前はきんぴらごぼうとか切り干し大根とか食べてたのに...

• Y

Y

うちも切り干し大根とかハンバーグとかブロッコリーなど大好きだったのに急に来ました😭
    そうするとお家ではどんなもの食べてるんですか?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

魚と肉と卵は好きなので、お肉焼いたりハンバーグ作ったりそぼろにしたり魚焼いたり...あとはふりかけご飯、のりご飯とかですかね💦
    ローテーションです。
    食べればいいかなっと。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

魚とか肉とか卵はご飯に混ぜてあげてました!
    目玉焼きとか卵焼きも小さく切って混ぜました。
    でもそういうのも食べないんですよね💦
    そういう時はふりかけ頼りです(笑)

• 12月11日
  • Y

Y

肉も魚も卵もあまり食べないです😭
    納豆は食べるし白米ならふりかけなくても食べますが、野菜や肉などほとんど食べないから大丈夫かなって心配です😥

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!
    子どもはとりあえず何かしら食べてれば育ちます。
    ちなみにうちのいとこの子は、納豆ご飯しか食べずでしたが、ある時食べることに目ざめなんでも食べて...食べすぎでダイエットする羽目になったそうです😅

• 12月11日
  • Y

Y

極端ですね😂
    食べるときまで待つしかないんですかね😢
    せっかく作っても食べてくれないとイライラしてしまって😢

• 12月11日
海空

まさに今です!笑
なので、白ご飯にふりかけは食べるので、おかず食べなくてもご飯だけは全部食べさすようにはしてます🌟

• Y

Y

同じですね😭
    うちも白米はおかわりするくらい食べますが、野菜や肉全然食べないからこれでいいのか心配です😰
    いつかまた急に食べるときがくるのかな😓

• 12月11日
らん

私の娘も食べムラがあります。納豆ご飯しか食べない時とかあります。

• Y

Y

やっぱりこのくらいの月齢だとありますよね😢
    それでもいろいろ出してますか?

• 12月11日