※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

早産で低出生体重児が2500gでGCUを1ヶ月以上入院後、退院後の生活は新生児と同じですか?授乳やお出かけは退院後1ヶ月後ですか?修正月齢で考えて良いのでしょうか?予定日より4週間早く生まれ、2ヶ月の入院予定です。

早産などで低出生体重児で生まれて、GCUに1ヶ月以上入院して2500gで退院した場合、退院した後の赤ちゃん生活は新生児と同じですか?🤔
3時間毎の授乳やお出かけは退院から1ヶ月後ですか?
それとも修正月齢で考えて良いのですか?
うちは予定日より4週間早く生まれて、2ヶ月くらい入院の予定です👶

コメント

もも

同じく早産で3ヶ月入院していました
退院時2400gでした
お出かけも離乳食も全部退院してからの計算になります
看護師さんに
退院した日が生まれた日と思って進めてくださいと言われました
なので、退院して1ヶ月は、外出もしてないです

• ゆー

ゆー

ありがとうございます✨😊やはりそうですよね💡まだ全然退院出来る日を想像出来ませんが迎える準備はしっかりしたいと思います😊

• 12月11日
ママリ

修正月齢で考えていいと思います☺️
私は2ヶ月の早産でしたが冬の間はウィルスや感染が怖かったので検診とシナジスを打つ以外は外気浴のみでした💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます✨😊冬は感染怖いですよね😰退院できるのが1月か2月なので十分気をつけてあげたいと思います😊

• 12月11日