※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

産休が12月末からなので、まだ正社員として働いています。毎日家で晩酌…

産休が12月末からなので、まだ正社員として働いています。

毎日家で晩酌をして、酔っ払って寝ているわたしに対して
コチョコチョしてきたり、うるさく話しかけたり、
横に来て寝るのかと思えば、ひっついてきて足をお腹の上に乗せたりとか、やめてっていうのにだる絡みしてくるのが本当に嫌です。

毎朝7時起きで、旦那は8時起きなのですが、
毎日2回は中途覚醒するので、朝凄く眠いしだるいです。

そんな中、旦那は、飲み歩かないんだから家ぐらい
相手してよって感じで、横にいて欲しいみたいです。

つわりの時期は、なにを言われても一人で寝てましたが、
今は体調も良い日が多いので、11時ごろまでは相手してます。

ただ、酔っ払ったらとにかく愉快になるので、静かに寝てくれるまでに、ベッドに入って1時間はかかります。(それまでは私にちょっかい出してきて、私が寝てても起こしてくる感じです。)

ただ、日によって凄く眠い日とか、一人になりたい日とか、何も考えずボーっと携帯いじりたい時もあります。

よそから見たら、シアワセじゃん。相手ぐらいしてあげなよって感じなのかもしれないですが、本当に嫌です。
静かに生活したいです。やめてっていってやめてくれればいいのですが、私が怒ってるのが嬉しいのか、やめる気配ゼロで、1時間は、されては怒る→されては怒るの繰り返しです。

赤ちゃんが生まれて、やっと寝れるって時にこんなことされるのも考えるだけでも嫌だし、赤ちゃん寝ても起こされたりとかするんじゃないかって思うと凄くゾッとします。

私の心が狭いんですかね泣

皆さん旦那さんと家にいる時とかどんな感じですか?
また、こんな旦那の場合、どうやって対応しますか?
きついのに起きとくのがいいんですかね?

コメント

ぴぴ

いえいえいえ。妊娠中のデリケートな時期に、ご主人は気遣いが足りないと思います😭😭😭
そうゆう小さなストレスが1番胎教にもよくないですしね😤‼️

うちもたまに気が乗らないときに絡まれたりしますが、超冷たくあしらう又は家事をためておいて(笑)そうゆう時間をいっしょに家事する時間にします😂
洗濯物干したりたたんだりならいっしょにできるのでw

気が向いたら相手してますが、そーゆうコミュニケーションはお互い同じ気持ちじゃないとしんどいだけですよね😢

本当に寝たい時などは、本気で寝かせてときつく言っても良いと思います。
毎日じゃなくなれば、たまにのそういった時間がより価値あるものになりそうです😊

みいも

旦那さんが家で毎日のむことはなかったです。まい。も呑みたいのにそばで呑むと申し訳ないからって。
その頃起きて何度もオシッコ行ったり、寝返りのたびに起きたりしんどかったです。
朝はしんどくて起きにくいし、仕事しんどいし、というか息してるだけでしんどいし、家に帰って早くゆっくりしたかったです。
妊娠中はみんな神経敏感なので足をお腹の上に乗せたりとかしたら本気で怒ります。何考えてんの?!頭おかしいわっ!!って。
スキンシップとってくれるのは嬉しいけど、こんな時もあるんだよって、これからのことしらふの時に話し合うべきだと思いますよ😅