※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
消えてなくなりたい
ココロ・悩み

毎日が辛くて、育児や外出が苦痛で義務感だけ。次男に愛情を感じられず悩んでいる。心療内科で忙しくすればいいと言われ、外出が怖い。支離滅裂ですいません。助けてください。

もう頑張れないです。毎日が辛くて。
お散歩って毎日行かないといけないですか?
引きこもってると悪影響ですか?

日中子どもと2人なのも辛いですが、外出も億劫でどうしたらいいかもうわかりません。
育児が楽しくなくて義務感だけになってます。
離乳食あげないと死んじゃうからあげるだけ。
朝以外、ベビーフードです。
旦那や長男の手前、ちゃんとやってるようにしてるだけで本当は何もしたくないです。

次男に対して愛おしいとかって思えてないです。
仕方なくお世話するだけ。
そんな風にしか思えないことが苦しいです。
可愛い、愛おしいと思えないのは何故なのだろうと毎日考えてます。

心療内科の先生には暇だからそんなこと考えるのよと言われました。
忙しくしてたら余計なこと考えないと。

忙しくするために毎日外出したりしないといけないのかな?
でも時間に追われたらもっと余裕がなくなるの、自分でわかるし、そうなったら次男を叩いたりしてしまいそうで怖いです。

支離滅裂な内容ですいません。
だれか助けてください。

帰れる実家はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

外にいきたければいけばいいし、いきたくなければいかなくていいですよ❗️
わたしはお散歩というか、買い物とかコインランドリーとか、家事に付き合わせてるだけで、あとはテレビ見たりごろごろですね😅

はじめてのママリ🔰

私も全く外なんて出てないです!
自分の用事、買い物などに行ってるくらいです。
私も今、違う意味でいっぱいいっぱいで辛いです😭
お互い頑張りましょう、、

ポン吉ママ

お早うございます

現代は便利なフードもあるので活用していいと思います❗
旦那だった会社でがんばって帰ってきて休んでるんです。育児してる側はずっと育児。だから旦那や子どもがいる時に育児がんばってて 誰も見てない時は息抜きしていいんです。いくら自分ががんばったって 外でつくってくる友達とかで悪影響な言葉覚えてきたり いろいろ納得した育ち方ができないかもしれないので 息抜きしながらじゃないと こんなはずじゃなかったって自分を責めちゃうかもしれませんね。あとは、自治体で数百円とかで一時預りとかあると思います❗活用して 育児から解放され自分の時間を持ったらいいと思います😌

私も帰れる実家はないです❗

だから 怒る人もいないので 逆にそれはよかったかなぁと思ってます

たんそく

外なんて用がないと出てないです!
あと外の空気吸いたいなーって時だけ!
行かなきゃと思って行くと億劫になりますよね💦
私も結構義務感で子育てしてます!
母親は休みがないから今日はやりたくない!!何もしたくない!!ってできないから本当に大変ですよね…。
ちなみに、私も帰れる実家はありません!