※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむらん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のために電動鼻吸い器を検討中です。メルシーポット、ピジョン、ベビースマイルの中で、使いやすくお手入れが楽なものを教えてください。他にお勧めがあれば教えてください。

7ヶ月の娘がいます👶
電動鼻吸い器のおすすめ教えてください!
今は出産準備でそんなに使うものではないと思い口で吸うのを使っていますが、泣いてわめきなかなか吸えないのと、風邪をうつされた気がするので電動の購入を考えています。

メルシーポットとピジョンとベビースマイルどれが総合的にいいですか?
そこそこ取れればお手入れが楽なものがいいです!
よくいい評判を聞くメルシーポットか、管に鼻水が通らないからお手入れ楽そうなピジョンか、手軽に使えそうで持ち運び可能なハンディタイプか。

他にもあればぜひお勧め教えてください😃

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョン使ってます!
洗う部分も少ないので私的には楽です💭
音は大きめですが、この一台で充分だなぁと感じてます🤔

鼻の大きさに合わせてノズル部分も2種類着いてくるので、大人も使えます😳
コツを掴めばどんな鼻水でも取れますよ☺️

鼻孔を広げるように小鼻をちょっと広げてあげるだけで奥の方の鼻水も問題無く吸えるので、買い直す必要も無いなぁと感じてます🤔
コードも長めなので、コンセントが遠くても不便じゃなかったです✨
専用のケースも付いてるので、使わない時にはケースに入れてます💓

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!
    やはり洗う部分少ないのはいいですよね😚✨
    ケースもあるんですね!
    値段などと相談して決めたいと思います😃

• 12月11日
みっー

ベビースマイル使ってます!
メルシーポットがいいのは知っていたのですがお値段が...
水洗いできるのが決めてでした!
ハンディタイプなので暴れ回る娘でも追いかけてやりやすいです。
小さいうちは別売の細いノズルを買わないといけないですけど💦
お手入れはすごく簡単です!

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます✨
    やはり値段と手軽さも捨てがたいです😅
    参考にさせていただきます!

• 12月11日
まいか ◟̊◞̊ ♡

初めにハンディタイプのベビースマイル買って使っていたのですが、粘着質な鼻水を吸えなかったので、メルシーポットを買いました! 

初めからメルシーポット買っておけばよかった!と思いました😂
吸引力が全然違うので、子どもも泣きはしますが短時間で終わるので、あまりストレスないです👍

お手入れは、スプレー型になってる洗剤でチューブ洗ってつけ置きぐらいでそんなに面倒ではないです❗️

• みーむらん

みーむらん

娘も粘着質なので、メルシーポットがいいかなぁとも思いました😵✨
    お手入れもそんなに大変じゃないんですね!
    参考にさせていただきます😃

• 12月11日
りー

ピジョン使ってます!
チューブ洗わないのでお手入れ楽ちんです。本当に洗う部品が全然違うのでお店で見てみるといいと思いますよ😊

• みーむらん

みーむらん

お手入れ楽チンなのはいいですね✨問題なく吸えますか😃?

• 12月11日
  • りー

りー

問題なく吸えてると思います😊メルシーポット使ったことないので比較はできませんが💦

• 12月11日