※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

1歳のお子さんのオムツ交換回数が少なく、心配している方がいます。病院への相談をお勧めしますか?

1歳ぐらいのお子さんがいる方、
オムツは1にち何回ぐらいかえますか?

ここ2.3ヶ月ぐらい
長女が、
ほぼ一日中同じオムツでも全然パンパンにならないぐらいなんです。

朝起きて変えて、19時ぐらいにお風呂入る時に変えるのみ、、その間にうんちをしてたら変えるけど、おしっこだけがパンパンで変えるって事がないです。

うんちは1にち2回ほどします。

おしっこの回数が少なすぎなんじゃないかって心配してるのですが病院に行った方がいいと思いますか?

ミルクは飲んでなく、水分摂取量はそこまで多くないかもしれません、ご飯の時にコップいっぱい飲むか飲まないかぐらいですかね、、

コメント

ぽんぽん

甥っ子が1歳くらいですが
オムツが1週間ももたないって
言っていましたよ!
水分はもう少しとらせても
いいかもしれないですね😊

  • りお

    りお

    ミルクを卒業してから
    おしっこの回数減ったような気がするのでもう少し水分取らせるようにしてみます!

    • 12月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    心配なら保健師さんに電話相談
    するのもいいかもしれないです😊
    今の時期の病院は気が引けて
    なかなか行こうと思えない
    ですよね😭
    病院も電話相談すると的確な
    指示してくれるので病院に
    電話してみるのもありだと
    思いますよ😊💓

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

お昼寝で寝たり後ちょっとでお風呂ってなっても3回は変えます。
よく飲む子で1日1リットルくらい飲んでると思います。
1日5〜7枚くらいでしょうか🤔

一回は不安になりますね😣

yuki

わが家は大体1日3~4回ですかね🤔

おしっこは水分摂取が少なすぎるので出てないんだと思います!
これからは暖房で脱水や乾燥しやすくなるので、もう少し水分摂取出来た方が安心かもしれないです😊

平均とかは分からないですが、わが子は大体少なくて500多くて1リットルくらい1日に水分摂取してます😂
(スープなども含めて)

ma&ma

便出てますかね?
水分摂取冬場でもなるべくとるようにしたほうがよいかなと。😢

ma&ma

うちも便1日1,2回
それ以外でかえるのは4回くらいですかね( *´•ω•`*)/

mini

うちは朝昼夜うんち2回で4~5回くらいです🙂オシッコの量が少なそうなので水分が足りていないんだとは思います。冬でも最低500はお茶として飲んだ方がいいと思いますよ😊