※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳の女の子の靴のサイズ相談です。12センチの靴がぴったりで、13センチは4月頭には小さくなるかも。結婚式で13センチの靴が必要です。

1歳になった女の子の靴のサイズの相談です!

9月末に12センチを買い、その時に余裕が1センチ近くあると言われてて今ぴったりくらいです。
13センチだと4月頭は持たなくて次の靴になりますよね?💦
結婚式が4月頭にあり、そこで履かせたい靴があるんですが13センチまでしかなくて💦

コメント

るんるん

1歳11ヶ月の娘ですが、現在足のサイズが14センチです

1歳半で12.5~13センチ程度でした。
成長スピードは子によって違うので言えませんが、ギリギリ4がつごろまでならはかせれるかな?と思います。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    ギリギリいけるか?!いけないか?、、、
    ってぐらいですよね💦
    でも1歳11ヶ月さんで14センチならいけそうですね!!!

• 12月11日
  • るんるん

るんるん

微妙なラインですよね😓
    なにしろ、子供の足の成長スピードは早すぎて高いのを買うと勿体ないなとたまに思ってしまいます🤣
    遺伝なのがうちの家計は女全員足が小さいので娘もそれの影響かな?と思います。
    1度靴屋に行って今の足のサイズを見てみるといいかなと思います!
    メーカー品ならメーカーによって13センチでも大きかったり小さかったりがあるので履かせてみるのもありですよ😌
    うちはいつもはかせたい靴のメーカーを履かせたりしてこれなら14.5かな?とか決めてます。最近買ったのはアンパンマンですが15買ったら娘がその場にいなかったので大きすぎて来年まで履けません🤣

• 12月11日
  • にこ

にこ

靴は小さいくせに値段は大人みたいですよね😂
    一瞬すぎて元とれないので写真撮りまくってます笑笑
    ミキハウス今履かせてるんですがファミリアも一度連れて行ってみます✨
    メーカーによってそんなにサイズが違うのびっくりです💦

とりあえず4月までは大きくならない事願います🤣

• 12月11日
Ma

3歳くらいまでは、
3ヶ月でサイズアップするそうです!!
余裕1cmある靴がジャストサイズなので、
今12cmがピッタリなら4月には13.5か14でないときついと思います(><)

• にこ

にこ

3ヶ月なんかでアップするんですか?💦
    すでに歩き回ってるので大きいサイズも買えないですよね😂
    4月に靴履けても指が靴の中で曲がっちゃってるかもしれないですね💦

• 12月11日

1歳で12cm、1歳3ヶ月頃から今は12.5cm履いてます🥰(お店の人に13cmじゃ大きすぎると言われたので😓)
友人の子は足が大きくてファーストシューズで13cmでした…その子によって違うのでなんとも言えませんが今12cmなら4月なら13cmも入るかなーと思います🤔🤔

• にこ

にこ

0.5きざみでアップなんですね!!
    今12センチでちょうどなら12.5がいいって言われますかね💦
    ファーストシューズで13センチ😭
    ご友人のお子さん大きいですね!!

• 12月11日

靴の大きさ次第かなと思うのですが、娘が今ちょうど13センチ履いてます😊
なのでうちの子は4月だと14センチ履いてると思うのでにこさんのお子さんならギリいけるかな?どうかな?って結構微妙なラインだと思いますよ😅
靴の作りが大きめならいけると思います!

• にこ

にこ

1歳くらいの頃は何センチ吐いておられましたか?!!
    本当微妙なラインですよね😂
    前まで結構余裕あったはずが誕生日前に急にん??ちょうど?!
    ってなったのでぐんぐん伸びそうですよね😂

• 12月11日

退会ユーザー

うちもそうなんですよー
    11ヶ月に靴買おうとしたら10センチでちょうどいい靴なくて諦めてたんですが、誕生日過ぎて測ったら12!
    この間13センチに変えたところです😊
    子どもって急に大きくなるから嬉しいやら困るやらですよね😅

• 12月11日
  • にこ

にこ

あんなに小さい靴ならもっと安かったらな、、、
    って思いますよね💦

丸2ヶ月くらいで小さくなりそうで💦
    でもそうかといって買わないわけにはいかないですもんね、、、

今プレシューズぴったりなんですが、ボロボロになってもいいので、もう少し履いてても大丈夫ですかね?😂

• 12月11日

退会ユーザー

ぴったりはいいみたいですよ〜
    うちは大丈夫と思っていたら半月後にサイズアウトしてました😅
    我が家はムーンスター買ってるので、今までのニューバランスより安くて助かってます😭

• 12月11日
  • にこ

にこ

半月でサイズアウトですか💦
    じゃあうちもやっぱりお正月までに買ってたほうがいいですよね💦

プレシューズをミキハウスで買って次もミキハウスかファミリアで探そうとしてて、たっけ〜、、と思って🤣🤣

ムーンスターわからなくて調べました!!
    チャンピオンの靴とかもあって可愛いいですね💕

• 12月11日

退会ユーザー

イオンなどでちょくちょく測ってたので大丈夫だけど一応……あれ?足の方が大きい⁉️😱ってなりました😂
    即買いました😂😂
    ミキハウス、歩き始めに買おうとしましたが、高すぎて無理でした😭
    我が家は2人ともムーンスターのアンパンマン履いてます😊
    まぁ3000円代なら……って感じです😊

• 12月11日
  • にこ

にこ

すみません💦
    下に書いてしまいました💦

• 12月11日

退会ユーザー

大丈夫です❤️
    というか、我が子たちはかわいそうに……私の幅広甲高が遺伝して他の靴が履けないんです😂
    asicsなんてマジックテープ浮いてます😂😂
    ミキハウスの靴可愛いから、たくさん写真に残るといいですよね❤️❤️

• 12月11日
  • にこ

にこ

私も幅広甲高なんです🤣
    旦那はペラッペラの足して旦那に似てくれ、、、
    って感じです🤣
    今のところは私ほど分厚くはなくて笑笑
    asicsって中学の白いスニーカー以来履いたこと無くて、その時のイメージでは割と大きめだったんですがベビー用は違うんですね!!

• 12月11日

退会ユーザー

asics、白地に花柄で可愛かった……😭
    ベビザラスで試着したんですが、店員さんにとなんとも言えない顔されました😂
    ベビー用は小さいんでしょうか?
    私もよくわからなくて、とにかく試着させるか店員さん任せで買ってます😊
    旦那さんに似たら色々履けそうですね😊

• 12月11日
  • にこ

にこ

前にネットで見ました!!
    あの靴確かに可愛いかったです💕

色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 12月11日
にこ

足の方が大きかったらびっくりしますね🤣
指曲げて履いてたんですね!!
7000、8000の元とらないとと思って写真撮りまくってます笑笑

高い靴買って足大きくなりませんように🙏と思うならアンパンマンの子供が喜ぶと靴買って上げた方がいいですね✨