※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

ちょっと聞きたいのですが、友達の旦那が借金をし、ましては暴力も振る…

ちょっと聞きたいのですが、
友達の旦那が借金をし、ましては暴力も振るうらしいです。
そこで、友達は実家に帰り離婚すると決めたらしいです。
旦那と会って離婚の話はできる人ではないとの事なので、調停離婚するようです。
荷物は全部置いてきてしまったようで、1人ではきびしく旦那がいないうちに必要なものだけ持ってきたいとのこと。
それで、お金や住まわせる事は出来ないので、せめて荷物の引き取りだけ手伝おうと思い、旦那に車を貸してと言ったところ、そこまでやる必要はないと言われました。もし刺されたり逆上されたら困るとのこと、、

でも、出来ることだけはやってあげたいのですが、皆さんは友達のためにどこまでやりますか?

長文でまとまりがなくすいません💦

コメント

ままり

お子さんもいらっしゃるし旦那さんの言う通り、最近は物騒なので危険ですね😭
私なら、友達に子供がいるのでしたら少しの間みててあげる。とかですかね

• もか

もか

回答ありがとうございます😌
    やはり危険ですね😥

• 12月11日
豆

女性二人だと危ないと思うので、他に手が空いてそうな男性などがいたら連れて行って荷物の運び出し手伝ってもらいます🙌🏼

私はその場にいなかったですが、私の友達は男友達も連れて荷物持ち出したりして、揉めて大変だったそうですが男が2人いればわりと大丈夫だったと言っていました!

• もか

もか

そうですよね💦
    行かないとは思いますが、行くとしたら男の人にもついてきてもらうようにします!

• 12月11日
Hk@vcv/

そんなに酷い旦那さんなら
警察に立ち会いさせるとか
出来ないんですかね?💦

• もか

もか

勝手なイメージですけど、事件が起きないと立ち会ってくれないイメージがあります😥

• 12月11日

代わりに取りに行って鉢合わせして殺された事件がつい最近ありましたよね。。
お気持ちは分かりますが安易に協力するのは危険ですよ💦

• もか

もか

その話思い出しました😥
    やはり危ないですね、、

• 12月11日
雪見だいふく🔰

旦那さんや男性が居る時に行った方が良さそうな気がします😅💦
最近ニュースでもあったので、きっと心配なんだと思います!

• もか

もか

そうですね💦旦那の言い方がむかっとしてここで聞いてしまいました💦

• 12月11日
れいつ

私がもし、もかさんの旦那さんの立場なら同じことを言ってしまうと思います。
もかさんのように手伝いたい気持ちはありますが…

上の方が仰るように、お子さんがいるのなら見てる。とかくらいしか実質私ならできなそうです…

• もか

もか

回答ありがとうございます😌
    助けてあげたいと思う気持ちが先走ってしまいました💦

• 12月11日
ぴかぴかブー☆

私ならいくら仲のいい友達でも家族の事、夫婦の事にそこまではしないです。
話を聞いたり、お子さんがいるなら少しの間、預かるくらいだと思います。
自分の家族、夫婦に危害が及ぶ事もないとは言い切れないので…。
冷たいようですが、私はそうです💦

• もか

もか

助けたいという一心が先走って、周りのことが考えられなくなることがよくあり、意見していただいてありがたいです🙇‍♂️

• 12月11日
おはる

DVもあるようなら行政というか、シェルターなどに相談してみてはいかがでしょうか?
話し合いが出来ないような人のところに、女性二人はやっぱり危険だと思います💦

• もか

もか

そうですね!危険だと言うことを認識できたので、シェルターなどの情報を教えてあげて相談に乗ろうと思います😌

• 12月11日
まりぞー

そのお友達は警察などには相談されてないんですかね?
私の元旦那がDVで離婚後ですけど色々揉めた関係で警察に相談行ったところ最終的には

元旦那が荷物を取りに来るなら、立ち会うことも可能だよ。

って言われましたよ。