※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
子育て・グッズ

健診で先生からの質問に答えられず、後から思い出した動作について心配しています。異常がある場合の可能性について知りたいです。

健診に行きました
おすわりが遅い、体重が急に増えなくなったということで経過観察になりました…

そこで先生からお子さんはこんな動作はしませんか?と質問されました

寝ているときのけぞる
遊ぶときなど手を開いて外側にひねる

そのときは思い当たらなかったのでないと答えましたが、後からよく思い出したらたまにそんな動作をすることがありました

先生からの質問ってを何を疑われてたのでしょうか
たまにするのはその可能性がありますか?

先生は個人差があるし発達は血液検査なのではわからないものだから気長に見守りましょうとだけだったので、もし異常がある場合どんなことがあるのか聞きそびれてしまいました😅

コメント

あんぱん

質問の意図としては恐らく脳性麻痺を疑ったのかなとは思います🤔💦
ただ、たまにみられるからといってそうとは限らないですし、本当に先生の言うようにもう少し様子を見ないと分からないと思いますよ😣❗️

• すぅー

すぅー

なるほど!ありがとうございます!

• 12月10日