※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

うーん、どういう主旨なのかわからん!義母から孫のクリスマスプレゼント…

うーん、どういう主旨なのかわからん!
義母から孫のクリスマスプレゼントはおもちゃは沢山あるから靴をあげたいと。現金渡すから買っておいてみたいな感じでした。
それをイヴの夜に枕元に置いといて欲しいと。
なんであんたがサンタ変わりのことするの?
それって私たちの役目でもうあげるのも決めてる。。
なら、普通に一緒に靴買いに行けばいいんじゃないの?
靴なんてサイズ測るんだから本人いなくちゃダメでしょ。。
しかも、サンタからのプレゼントとしてやるのは今回が初めて、それは義母も知っているのに。。
もやもやもや🌀

コメント

ねお

別にプレゼントがいくつあっても
いいと思うので義母さんからのお金で靴買って
ご自分たちのプレゼントと一緒に
置いとけばいいのでは?
うちも靴買ってますがもう
別に測ったりしませんよ!

なにか事情があるんですかね🤔?

• ぷに

ぷに

事情とはなんですか?

サンタさんから、、って子供には言っとけばいいですかね??
    なんで頼んでない靴もあるの?って子供が疑問に思わないかなと(笑)

• 12月10日
  • ねお

ねお

いえ、
    別に一緒に置いとけばいいのに
    そこまで義母さんの好意を目の敵にするのには
    なにか事情があるのかなーと😂
    うちも私たちから、私の家族から、友人から、と
    たくさんのプレゼントを
    全てサンタさんからとして毎年
    渡してますよ!
    子供は貰えたら喜んでます😊

• 12月10日
  • ぷに

ぷに

サンタさんからでいいんですよね!!
    そうなんです。なんかおおらかに構えられないというか、、何か悪い方向へいかせたいというか。。
    ありがとうございます🎵

• 12月10日
しー

分かりますよー😭
私の義父も言ってきそうですε-(´∀`; )

「初めて」は親としては特別ですよね。悪気はないのが余計もやもやしますね🌀

• ぷに

ぷに

そうなんです。なんかもやもや。。
    義母は枕元に置いといてと言ってました。
    私は前からツリーの下に置く!と決めてたので、義母のは枕元に置いて、(多分気づかないから)「あれ?なんか置いてあるよ?何かね??」って濁す、。ってのは失礼ですかね。。

• 12月11日
  • しー

しー

え、いいと思いますよ😋
    指定されたことしてますし!

もし「サンタさんからとして渡して欲しかった〜」とか言われたら「お義母さんには子供から直接お礼を伝えてほしくて〜」と言うのはどうでしょう😊

• 12月11日
  • ぷに

ぷに

なるほと。その返しいいですね。
    昨日旦那と話して靴は本人がいなくちゃ買えない(サイズ計りたい!)、そうすると子供の前で靴かってそれがサンタさんから??ってなるかもしれないから、、って言ったらわかってくれたようでしたが、、
    なんか義母からのがサンタになるのがどうしても納得いかない!

• 12月12日
  • しー

しー

わっ! 旦那様納得してくれたようで良かったです😊

私もあまり義父と仲が良くは無いので、お気持ち分かります笑 受け入れてたらその内サンタの格好とかされそう😱

• 12月12日
  • ぷに

ぷに

わー。想像してしまいましたよー。🤢気持ち悪い。
    でも、旦那には「めんどくせーな」って言われましたけどね。。
    初めてやることなんだから、そりゃ、想うところありますもん😡

• 12月12日
♡

義母さんからのも
一緒に置けばいいんじゃ
ないんですかー?

プレゼント2つなら
嬉しさも2倍ですし😊💓

息子さんが今履いてる
サイズが1つ上買って
あげればいいと思います!

• ぷに

ぷに

あー、そうですね!
    ワンサイズ上!
    ならいいですね。一緒に図りに行ったとして、そこで買うのも変だよなあとか色々考えてしまい!

• 12月10日
aya

ぷにさんはお義母さんのことお嫌いですか?😂
私は、ただ単純に孫にクリスマスプレゼントをあげたい、息子たちがあげるプレゼントと一緒で良いから枕元に置いて孫に喜んでもらいたい、という気持ちだと受けとりました。たしかに、靴だとサイズ測りに行く手間もあるし、本人にバレちゃうかもだけど、邪魔にならず必要になるものが良いかなって気遣ってくださったんですよねきっと😁もし買いに行くのが大変なら、今履いているもののワンサイズ上のものをネットで購入しちゃえば良いと思います🙂

ってなことは余計なお世話ですね、余計にイライラさせちゃったらすみません🤣

• ぷに

ぷに

ayaさん
    優しいコメントありがとうございます‼️
    義母、いい人なんですよ、でも子供が生まれてから私が変に敏感になってるところはあります。。

そうなんですよ、靴、ばれちゃうじゃん!って思いましたがワンサイズ上の買う案いいですよね!
    それでいきます!

• 12月10日
  • aya

aya

わかりますよ〜。うちの義母も良いひとなんです。気遣いもしてくれるし、大好きなんです。けれど、子供が生まれてから、なーんかちょいちょいどうでも良いことで引っかかっちゃったりするんですよ。夫にも言えないので脳内でグルグル考えているうちにどんどん腹立たしくなる時もあります。笑
    そして、義母のことを過大評価する夫には毎回腹が立ちます。プレゼントもらうと、「やっぱりわかってるなー!服のセンスとかそういうのは外さないと思うんだよなぁ」とか🤷‍♀️義母のこと嫌いじゃないんですけどねー。

• 12月10日
  • ぷに

ぷに

いらっとしますね❗
    男はマザコンなところ少しはありますよね!!
    はー、そういい人なんどけど、、なんですよね。
    所詮他人ってことなんですかね。

• 12月10日
mumu

うちも靴とかおもちゃとか、子供が欲しい物は基本買ってもらえず、義母が決めた物が送られてきますよー😂全然要らないものとか笑笑

サンタはサンタ(私たち)で子供達がほんとに欲しかった物、おばーちゃんはおばーちゃんで、これはおばーちゃんからのクリスマスのプレゼント!ってしてます😂
ただ娘も年々賢くなってきていて、
お母さん達からと、ばーば達からと、サンタから3つプレゼント貰えるね!みたいなこと言い始めてます😂と

• ぷに

ぷに

娘さんすごいですね!!
    うちは今年からやっとクリスマスらしいことをしようかなと。
    やっとサンタ登場ですよ。。
    なんか義母のもサンタからのってするのがどこかで癪で(笑)なんなんですかね。。
    なので、これはばーばから!って渡したいんだけど、義母はそういう感じではなさそうなので、😅

• 12月10日
  • mumu

mumu

今年からなら…逆に義母の意思を無視してばーばからだよ!ってプレゼント渡していたら、この先もずっと悩まずばーばから!と渡せますよー😂

• 12月10日
  • ぷに

ぷに

もー、なんで家族の行事に割り込んでくるんだー!!便乗するなー!って意味ないことにいらっとしますね。

• 12月10日
  • mumu

mumu

義母が好きじゃないので、一々癇に障る気持ち分かりますよ😂😂😂
    何されても、何言われてもイラッとしちゃいます😂悪い人じゃないのは分かっていても好きになれません

• 12月10日
  • ぷに

ぷに

そう!!!それ!!
    いちいち癪に触るんですよね!
    いい人なのに。あー、同じ気持ちで救われますm(__)m

• 12月10日
  • mumu

mumu

まさに馬が合わないとはこの事だな!って感じです😂離婚しない限り簡単には切れない縁…苦痛でしかないです笑。空気読まないというか、自分主体で人の都合なんか全く気にしてない義母です笑
    結婚前からずっと好きじゃないから、この先死ぬまで好きになれる気がしません😂

• 12月11日
  • ぷに

ぷに

ほんと、どっか遠くに行ってほしい。。
    赤ちゃんいるんですね!ストレスは良くないですからね。
    お体お大事に🎵
    愚痴に付き合ってくださりありがとうございます。

• 12月11日