※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
家族・旦那

これからどうしていけばいいのか分かりません。結婚してから出来た借金…

これからどうしていけばいいのか分かりません。

結婚してから出来た借金があります。
知人から借りているのですが、会社の社長を通しての返済って感じでやっていてここ最近急に余ってるお金持ってこいや残りのお金何に使ってんだや無駄使いするならさっさと返済しろなど言ってきて旦那も断ると言うか何も言えず言われたことをはいはいと聞き、生活費までも持っていかれました。
休みの日も社長にトラックの免許取らなくちゃ行けねえのにちんたら休み堪能してないで資料貰ってきたり出来んのかって言われて半日家を出たり帰ってきたらずっと寝てるし、仕事から帰ってきてもご飯食べて食器は片さないし、その後も子供達そこまで相手にしないでうるさいなど言ってテレビ見てるし、私は朝起きてから寝るまでほぼ動きっぱなしなのに、余裕ぶっこいて羨ましい限りですわ。
娘が泣いてても隣で見てるだけで私がやること急いで終えて抱っこしたらじゃあ寝るわって部屋にこもるし、なんで私ひとりでこんなに頑張らなくちゃいけないのって思ってきてます。
結局何十回も育児だの家事だの手伝ってって言ってもやらないんで言ったところで不機嫌になるから言ってないですけど、どうすればいいですかね。我慢してやるしかないですかね。

コメント

M

どう言う理由で借金が
出来てしまったのですか??

その理由によっては
旦那さんの今の言動や
これから先の事などを
考えると離婚なども
考えた方がいいかも
しれないですね(;_;)

• ちいまま

ちいまま

車を知人名義で買って返済と言う形で借金が増えていきました。
    情なのか分からないですが、私達が居なくなったら旦那は大丈夫なのかなとか考えてしまってなかなか踏み出せないんです。。もう2.3度離婚話はした事あるんですが。。

• 12月11日
くれは

生活費まで取っていくのは恐喝になりませんか?

• ちいまま

ちいまま

本当にそんな感じです。
    少し前までは次の日が休みだと夜中から釣りに誘われ断ったり嫁に許可取りしてるなら給料下げるぞとも言われました。(旦那伝いで知りました)

• 12月11日
ママリ

なぜ借金したんですか?

知人と社長の関係はどういう関係ですか?

社長、ちいままさんたちのこと見下してますね(言い方悪くてすみません)

きちんと返済しているのなら、休みの日の過ごし方まで文句言われる筋合い無いと思います。

それに仕事関係でトラックの免許が必要なら業務時間内に資料取りに行かせてよって思いますw

• ちいまま

ちいまま

知人名義で車を購入しました。

どういう関係かは私達も知りません。急に夜家まで来てこのままじゃ返せないだろうから今の社長のところで仕事しろと。
    旦那も旦那なんで断ったり反論じゃないけど言い返したり出来ずはいはい聞くのも馬鹿みたいだと思ってしまうし、家庭より仕事や社長の事が優先なんだなあと思いました。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

なんで知人名義なのでしょうか?😢

そうなんですね🙄
    どういう関係かもわからない人のところで働く旦那さんも旦那さんですね。

旦那さんお人好しなんですかね…?

転職はできないのでしょうか?

• 12月11日
  • ちいまま

ちいまま

旦那がブラックで審査通らないからです。

働くのは強制でした。
    いや、全く遊び人でしたよ。
    だから他人名義で車買うとかしたんでしょうね。

借金を返せるように今の仕事に強制的に変えられたので転職は厳しいですね。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😓

ちいままさんは八方塞がりのような感じでお辛いですね。

旦那さんと別れることとか考えているのでしょうか?

• 12月11日
  • ちいまま

ちいまま

返信だいぶ遅れてすみません💦

正直な所、何度も考えてます。
    昨日言ったことももう既にやらないし、借金の事は勿論、育児も全くですし。上の子が産まれた時から言ってることすら未だやらなかったり、ストレス溜まりすぎておかしくなりそうです。

• 12月14日