※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misakkki
子育て・グッズ

ベビー服の購入について相談です。ロンパース2着と肌着6着を購入しましたが、少ないでしょうか?肌着は何枚必要でしょうか?助言ください。

今日ベビー服を買いに行きましたヾ(´▽`*)
6月末に出産予定なのですが、
とりあえず肌着6着とロンパース2着を買いました!
6月末だと暖かくなってくるし、
ロンパースはあんまり必要ないのかなと思い、
2着だけしか買わなかったのですが
少なすぎでしょうか?(´・ω・`)
また肌着は何枚くらい必要になりますか?
なるべく無駄には買いたくないので
アドバイスお願いします!

コメント

もなか

同じく六月末出産予定です!
何日ですか〜˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
私も迷ってます💦肌着はコンビを多めに5枚くらい買いました
ロンパースはそれでも70センチくらいのおっきめで薄めのものを3〜4枚買いました 秋頃まで着れそうだし٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
今年の夏はすっごく暑くなるみたいなんであまり使わなさそうですけど💦

  • misakkki

    misakkki

    29日です!!
    同じくらいな方とあまりお話したことないので嬉しいです❤

    じゃあ肌着は大丈夫かな?(^^)
    ロンパースは50~60を買ってしまったんですけど
    70くらいにすべきだったのでしょうか?(..)

    • 5月3日
まに

5月下旬に、出産しましたが
ロンパースの出番は
1週間検診
1ヶ月検診のみでした(´v`)
家では
短肌着+コンビ肌着
6月中旬からは
コンビ肌着のみで10月まで
生活してました٩(。•ㅂ•。)

私は短肌着5枚
コンビ肌着7枚
用意してましたが
足りないってことはなかったです♬

ミルクの吐き戻しや
うんちの漏れが多い子は
もう少しあってもいいと思いますが

産まれてからしか分からないので
足りないと思ってから
家族に買いに行ってもらったり
ネットで買ってもいいかなと
思いました(-´∀`-)

大きい子は
2ヶ月くらいしか
着れない
なんてこともあるみたいなので(σ´Д`)σ

  • misakkki

    misakkki

    2ヶ月しか着れないのはもったいないですよね(^^;

    肌着は短肌着4着とコンビ肌着2着を購入したのですが、
    コンビ肌着の方がよく使いますか?

    • 5月3日
  • まに

    まに

    短肌着だけで着せるって
    個人的にはないかなーって。
    お腹もペロンしてしまいますし(σ´Д`)σ

    コンビ肌着は
    毎日着せると思います☆
    なのであと2.3枚は買ってもいいと思いますよ٩(。•ㅂ•。)

    • 5月3日
  • misakkki

    misakkki

    そうなんですね!
    お腹ペロンは寒いですよね(´・ω・`)
    コンビ肌着もう少し買い足そうと思います!

    • 5月3日
  • まに

    まに

    暑くなると
    クーラー付けると思うので
    コンビ肌着がいちばん重宝するはずです(´v`)

    揃っていくのワクワクしますよね笑

    かわいい肌着見つかるといいですね♬

    • 5月3日
  • misakkki

    misakkki

    そうですよね!
    女の子みたいなので可愛いコンビ肌着探してみます!
    アドバイスありがとうございます❤

    • 5月3日
ごうえり

洗濯の頻度にもよると思いますが、とりあえずは足りるかと思います!(^-^)
外出するまでは肌着で事足りるだろうし、ロンパースは出かけだしてからまた買い足しても良いかと✨

  • misakkki

    misakkki

    本当ですか?(^o^)
    しばらくはあまり外出しないと思うし、
    家にいるときは肌着におむつかなって思ってるので大丈夫かな?(^^)

    • 5月3日
deleted user

まだ、外に出るわけでもないので、肌着のまんまででした。
冷房も28度くらいにしていましたよ。
暖かいので、洗濯をしてもすぐに乾くので6〜8枚くらいで十分かと思います。(^o^)
あまりロンパースは、お客様が来た時だけでした。

  • misakkki

    misakkki

    ロンパースあんまり使わないですよね(´・ω・`)
    退院時と1ヶ月検診の時しか着ないかなって私も思ってます(^-^)

    • 5月3日
ェッ

肌着って短肌着ですか?コンビですか?
6枚は少ないかもー?!
私はコンビが好きなのでいつもコンビばかり着せてましたが、夏はクーラーも付けるし短肌着とコンビの2枚重ねて着せてました。
うんち漏らしたりミルク戻したり、着替える時は1日に何回も着替えたりするので、私は短肌着5枚、コンビ6、7枚は準備して、カバーオールは6着準備してます😊

  • misakkki

    misakkki

    短肌着4着とコンビ肌着2着です…
    やっぱり少ないですかね?!(゜ロ゜)
    皆さんの回答見てるとコンビ肌着の方が活躍されてるようなので
    もう少し買っておいた方がいいのか不安になってきました。

    • 5月3日
  • ェッ

    ェッ

    1ヶ月くらいまでは大人しいと思いますが、月齢があがるにしたがって足をバタバタするので、コンビの方が肌着がはだけなくていいですよ😊でもって、50~60サイズでも意外に長期間着せられます😁 
    ロンパースは70とか着てても肌着は新生児のまま着れるので、いとこは1才近くまで着せてましたよー😁

    • 5月3日
  • misakkki

    misakkki

    確かにそうですよね!
    足バタバタしたらはだけますよね(^^;

    1歳まで60サイズ着られる子もいるんですね!
    私の子もそうだといいなぁ❤

    • 5月3日
もなか

マジですかー!
予定日まで同じです!!
明日から32週ですね˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
70くらいだと長く着れるかなぁって思って70にしました
新生児だし全然60くらいでいいと思いますよ!!

  • misakkki

    misakkki

    同じですね!!!!
    嬉しい❤
    ホーリさんは3人目のお子さんなんですか?
    大先輩ですね✨

    60で大丈夫ですか?(^^)
    よかった❤

    • 5月3日
  • もなか

    もなか


    まさかの3人目です笑 2人目からかなりあいたので不安なことばっかりなんですけど💦

    • 5月3日
  • misakkki

    misakkki

    そうなんですね!
    出産は毎回違うって聞くので何回目でもやっぱり不安ですよね(´・ω・`)
    私は全てが初めてなので
    毎日ドキドキだし、出産なんて未知過ぎて想像もできません💦

    • 5月3日
  • もなか

    もなか


    そうですねーこわいです💦
    病院からも3人目だし無痛してみたら?ってすすめられてて、気持ちがなびいてます(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

    • 5月3日
  • misakkki

    misakkki

    そんなに痛いんですね(ToT)
    覚悟はしてるし、痛みに強い方だとは思ってるんですけど
    やっぱり所詮想像の世界なので
    やっぱり不安です…

    • 5月3日
  • もなか

    もなか


    不安ですよね、、私も不安です( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    でも頑張りましょ!!

    • 5月3日
  • misakkki

    misakkki

    頑張りましょう❤

    • 5月3日
Sちゃん☆彡.。

夏は肌着で大丈夫だと思います😃
出掛けれるまでは、肌着ばっかだろうし🎵

  • misakkki

    misakkki

    そうですよね!
    肌着におむつで、寒そうだったらタオルとか布団で調整してあげればいいかなって思ってました(^-^)

    • 5月3日
♡かなこ♡

肌着少ないかなって思います!
うちは去年の6月出産しましたが、短肌着とコンビ肌着は10枚くらいずつ買いました…(¯―¯٥)
新生児はとにかく吐き戻しが多いので毎日洗濯してギリギリって感じでした💦

ロンパースは、2着で足りると思いますよ♪

  • misakkki

    misakkki

    10枚ずつでもギリギリだったんですね(゜ロ゜)
    やっぱり肌着はもう少し買い足しておこうと思います!

    • 5月3日